POMO丼
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/07/02(金) 22:52 未分類
手の甲の暗号。
私、とっても忘れっぽいんです。



あ、なんとなくわかりますか。そうですか。




で、



なにかあると手の「甲」にマジックで書くのです。



手の平だと手を洗うとすぐに薄れてしまいますからね。



でも、手の甲だと割と恥ずかしい。



「すべらない話録画!」などと書いて吊革握るのには、こんな私でも勇気が要るのです。



だから暗号で書くのです。



明日、午前中だけ出勤になり、午後に友達の家に遊びに行く予定なので、



会社の近くの「堂島ロール」(ロールケーキです)を買って行こうと思い、



手の甲にDR



と書いてあります。



同僚には、「ドクターって、病院行くの?」と言われ、



あ?そうだっけ?



と思ってしまうところが、暗号の痛いところ。



そう、全然思いだせない。



一昨日、



手の甲にでっかくマッキーでMJ


と書いてあったのですが、



どれだけ思いだそうとしても「マイケルジャクソン」しか出てこない。



なんだったんだろう・・・。





ま、マイケル、めっちゃ好きなのでいいかと思う金曜の夜です。












コメント:4 トラックバック:0

なんだかなぁ・・・。 絵の中の私。
コメント一覧
せぷ
「MJ」、、、自分も最近、そうか、この単語も略すと「MJ」になるんだな、と思ったことがありました。
でもそれが何かは思い出せない・・・。

パッと思いつくのは『スパイダーマン』のヒロインが「MJ」ですし、マイケル・J・フォックスも略せば「MJ」ですが、まずどちらもありえないでしょうね。

なので、可能性が高いと思うのは、pomoさんが毎月購読している雑誌か、あとはやっぱり録画しているテレビ番組ではないでしょうか。

正解を思い出したら、解答報告もよろしくお願いします。笑。
URL 【 2010/07/04 21:28 】 編集
ばれんしあ
で、結局正解なしで終わるんですかっ!

・・・これは、「MJ」でなにか面白いこと言えという
*フリ*ですか?

よ、よし!v-17

帰ったら、まーじゃん(MJ)しなきゃ!

だ!

すみません、面白いこと思いつかなかったv-217
URL 【 2010/07/05 03:06 】 編集
まめ
わかる!
私も超がつくほどの忘れやさんだから。

私は手のひらに書きますが、やはり消えるので書いたことすら忘れるという・・・。

暗号とはいい案いただきました!

しかし「MJ」?
「マジック」で書くの忘れるな??
URL 【 2010/07/05 10:01 】 編集
pomo
>せぷさん、ばれんしあさん、まめ師匠

皆様っわかりました…。
いや、その…。
全く面白みも無い話で恐縮なんですけど…。

日曜日に「MJ」からソファが届きまして、気づいた次第でございます。
MJ・・・、そう「無印良品」でございます。大きな買い物をしたというのに風邪ひいてすっかり忘れておりました。判明したので取り急ぎご報告まで。

マイケルJフォックス、マージャン、マジック…。全く思いつかなかった!
皆さんあたま柔らかすぎw
URL 【 2010/07/05 20:34 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


