POMO丼
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/07/07(水) 20:25 未分類
なんだかなぁ・・・。
今日は愚痴ですのであしからず。



日曜の夕方に、友達の友達から数年ぶりに電話がありました。



友達の友達なので、私の電話番号を彼女が知っていた事にびっくり。



私の元々の友達が今度結婚するので、その件についてのお話でした。





で、それから2~3時間後にまた彼女から着信があったのです。



出ると、男性です。



?????



どうやら “携帯を拾い、履歴を見てかけてきた” らしいのです。



ま、そこまではいいでしょう。





それからが微妙。



「今から君が取りにおいで」と言うのです。



思いっきりため口な上、かなり怪しい。。。



どうしてもその人に会うのが嫌なので、



「交番に届けてください」
と頼んで切りました。





切ろうとすると、「いいの~w? 友達困るんじゃな~いw?」と言われましたが、



とりあえず、そのなんとも言えない気持ち悪さから逃れたくて切ったのです。



それから、私の元々の友達が携帯を落とした子の家の番号を知っているはずだと思い、すぐに電話をしました。



そうしたら、偶然にも結婚式の打ち合わせで2人は一緒にいたのです。



すぐに代わってもらい、事情を説明すると、



彼女は、



「え? なんで取りに行ってくれなかったの?」



???!!!!!



「その人が拾ったなら市内でしょ? 取りに行ってくれれば良かったのにぃ~。交番なんてめんどくさい。」



ど、どえええええ~~~っっっ



ま、まじか。



こちとら「風邪ひいて寝てる」って、数時間前に話したでしょうが。



いやいや、ちょっと待て。



それよりもなぜに人に取りに行かせる?自分で行けや。





言いたい事は山ほどありましたが、とりあえず、



「悪いけど、ものすごく感じの悪い人だったから取りに行こうと思えなかった。今から自分の携帯に電話して、その人が出たら自分の判断で決めてくれる?出なかったら交番へ行ってください。」



とだけ言って電話を切りました。



切る寸前まで、「携帯無いってものすごく困るってわかるでしょ?」と言ってました。



そんなもん、落とした自分のせいやろがぃっ






その後、どうなったかは知りませんが、もや~っとしまくりです。



その男性に私の番号も知られていると思うと、それもなんとなく嫌です。




愚痴ってすんまそん。


なんだかな~の火曜日でした。















コメント:8 トラックバック:0

㈱伊藤総合調査からの迷惑メール 手の甲の暗号。
コメント一覧
せぷ
何だか嫌な感じの友だち、、、の友だちですね。
得てして世の中、そういう非常識な人が幅を利かせているのがまた嫌になります。

でも、まぁ心配しないで下さい。
その友だちの友だちには(ついでに携帯を拾ったエロ猿にも)呪いを掛けておきますから!
週末にでもバナナの皮ですっ転ぶこと請け合いです♪(実際そんな人、見たことねぇ!!)

ps.これぐらいで愚痴っていわれたら、自分のブログなんてどーなるんですか。。。
URL 【 2010/07/07 21:04 】 編集
pomo
>せぷさん
あっ、元々の友達はとっても良い子なのです。途中、電話の向こうでも「そんなの、なんでPOMOが行かなきゃいけないの?行くわけないじゃんっ」などと言ってくれていたのです。
電話を切った後も、「交番に届けてと言ったのがPOMOが一番正しい。迷惑かけてごめんって言うべきでしょ?」と言ってくれたそうです。
ただ、その子も結婚式に来るので、なんとなく悪い事したな~という感じも無きにしもあらずで…。
ま、気にしてもしょうがないので忘れまーす☆
ありがうございました。
URL 【 2010/07/07 21:45 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/07/09 00:25 】 編集
ばれんしあ
pomoさんの判断と行動が正しいと思いますよ!!
なんら、悪いと思うことも無いと思います

最大限に良い方に解釈するなら…
きっとその友達の友達さんも気が動転して咄嗟にそんなことを口走ってしまったのかな!?と

もし次回会ったときにお礼の一つも無く同じ事を言うのであれば
自分だったら確実に縁を切るでしょうね・・・
URL 【 2010/07/09 03:28 】 編集
まめ
そんなこと言われたら私だったら即クールポコ状態になることでしょう。

先生の一言に「あっぱれ」です。

この年でもまだそんな人おるんだなぁ・・・。
結婚式がんばって!
URL 【 2010/07/09 09:18 】 編集
pomo
>ばれんしあさん
なんだか、結婚する友達が嫌な思いをしてたらどうしようとそこだけが気になってましたが、もう忘れます。
ばれんしあさんの言うとおり、動転すると思いがけない態度になってしまう可能性大ですね。自分も気をつけたいと思います。

>まめ師匠
クールポコっ!頭やわらかいっすね。
若干の古さがありますが。。。むふふ。
わたくし、思いもよらない切り返しには完全フリーズです。
二度ほど「聞こえてる?」と言われましたが、それにも回答できずだった自分が情けない。
結婚式ちょっとばかし憂鬱でございますが楽しみたいと思いま~す!
URL 【 2010/07/09 21:20 】 編集
幸太郎
もし受け取りに行っていたら、
1.手間賃、払ってくれや~
2.姉ちゃん、付き合ってくれや~
3.わしらの宗教、入ってくれや~
となっていた可能性があり、
行かなくて正解、というか行ってれば
あまりに警戒心がなさ過ぎですな。
ま、今は悲しいことにそういう時代です。
URL 【 2010/07/10 19:27 】 編集
pomo
>幸太郎さん
ですね。
行けばよかったとは全く思いません。
もし自分が失くして同じような事があって友達が取りに行くような事があったらどうしようと思います。
失くさないように注意しなきゃだめですね。
URL 【 2010/07/11 20:19 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


