POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2010/07/25(日) 00:24 未分類
火災発生?! in 映画館 
今日は「イオンシネマワンダー」で【借りぐらしのアリエッティ】を観てきました。(ちょいネタバレあり?)


そして!


『事件』は突然起こったわけですが、それについては後ほど。





映画の感想を一言でいうと、『惜しい』でしょうか。



映像や音楽はジブリらしくステキです。色使いにドキドキします。



しかし、個人的にジブリらしいその素晴らしい部分をもっと活用して欲しかった(>_<)



※素敵なドールハウスを使ってもらいたかったところとか。



上映時間のしばりがあるのでしょう。でも過去(特に昔の)の作品の作り込みに比べると物足りなさは否めません。



でも、若い監督の繊細さ感じられたので頑張ってほしいと思いました。



上映中に突然、世界観が途切れてしまう『事件』が起きた為、その意味でも惜しかった!



映画の“彼らのその後”を勝手に想像して楽しみつつ、原作を読んでまた違ったアリエッティを感じてみたいと思いました。




そして『事件』について。



(お~っと、どうなるんだ。これから!)と集中して鑑賞中、突然ブツっと画面が切れて真っ暗に



会場がどよめいた瞬間、



アラーム音とともに「火事です。1Fで火災が発生しました。避難してください」と放送がっ!



ま、まじで?



とりあえず、全員ゾロゾロと外へ・・・。



他のスクリーンで観ていた人達も一斉に避難。人・人・人・・・。



友達と「どうなってるの?」といいながら一旦屋外へ。



10分ほどで、どうやら「誤作動。いたずらの様だ」と警備員さんの話で



返金になるのか、続きを上映するのか、確認のためにまたゾロゾロとロビーへ。



結局、続きを上映という事になりました。



戻って10分程で再開しましたよ。(なんとなく人が減った気がしました)



しか~し!



上映再開後、数分で終了。



クライマックスの一番いいところで避難しなければならなかったわけです。



お、惜しい。



いたずらで火災報知機押したヤツめ~。なんちゅう人騒がせで迷惑な事をっ!



う~ん…。となりながら、ロビーに行くと、少しずつ上映時間がずれてしまった事で人でごった返していました。



すごい人だったので、一旦物販のコーナーでパンフレットなどを見て、人の波からとりあえず避難です。



「さて、そろそろ行こうか」と帰ろうとしたら、レジでチケットを買う人の列とは別に、数人の列が出来ていました。



何の列だろうと、係の人に聞いてみたら、



「半券を持っている方に返金しています。」



え?! まじっすか?!



並んで、レジで半券を見せたら『1800円と特別鑑賞券』を頂けました!



やった~~~~~! うれしぃ~~~~!



インセプションも無料で観れる~~~~~!!



なんか、すみませんw  充分楽しんだんですけどw



ビバ! 自分の好奇心



でも、アナウンスが無かったので気がつかずに帰られた方ばかりだったろうな~。



ホント、なんかすみません<(_ _)>




結果的に、充実した1日になった土曜日でした。



※その後、映画館の棟ではないイオンのショッピングモールでも何度も火災のアナウンスとサイレンが鳴り、警察が走り回っていました。ホントにいたずらだったのかな~?なんかただの誤作動の気がしないでもない。


















スポンサーサイト

コメント:5 トラックバック:0

金沢旅行 ㈱伊藤総合調査からの迷惑メール
コメント一覧
ばれんしあ
へぇへぇ~!
そういう場面ではちゃんと返金してくれるんですね…覚えておかなきゃ!

この前スパゲッティを食べていたら
どうも、食べているのが注文したメニューと違っていたようで
半分ぐらい食べ終わったところで
「すみません、違っていました!!そちらはそのまま召し上がってください」
と、正しいメニューを持ってこられた・・・
結局、計2人前をいただいたわけで・・・
苦しくて死ぬかと思いました

・・・返金処理GJ!を言いたかったわけですが
比較しようのない事例を持ち出して収拾つかなくなりましたwww
まあ、お客さま対応もいろいろあるよね…というまとめで
URL 【 2010/07/26 01:28 】 編集
pomo
>ばれんしあさん
文句言ってきそうな人だけに過剰にサービスする形でしょうか。
そのまま帰った人が後で知ったらキレそうです。

自分が頼んだパスタと違っても気付かないところが大問題ですw
店も正しいのを持ってくる前に、聞いてくれれば良いところを(どうせ気付かない様な人だから持ってっちまえ)てなところでしょうか。
ばれんしあさん、まず早く寝て疲れをとりましょう。
URL 【 2010/07/26 19:20 】 編集
せぷ
実際に火事じゃなくて何よりでした。
もし本当に火事だったら、返金がどうこうなどといってられませんしね。

『借りぐらしのアリエッティ』、最近のジブリにしては確かに悪くないかもしれませんが、自分は原作が同じ実写版映画『ボロワーズ/床下の住人たち』を知っているのでどうしても評価が低くなってしまいます。
難しいとは思いますが、いつか機会があれば是非ご覧になってください。
底抜けに楽しい一作です。
URL 【 2010/07/26 22:17 】 編集
まめ
さすが先生!
災難だったなぁ・・・と思ったらそんなオチだったとは!
ただ災難で終わらないとこが先生のすごいとこですね。

私はこの夏は子供と「ポケモン」です(涙)だれか誤作動させてくれないかな・・・。
URL 【 2010/07/27 22:08 】 編集
pomo
>せぷさん
本当に火事でなくて良かったです。
あれが現実なら、誘導が全く無かったのでパニックでした(>_<)

「アリエッティ」は登場人物の魅力が充分に発揮されずに終わったので、「このキャラが大好き」と言いきれる人がいないのが残念です。(宮崎作品は作品ごとに魅力的なキャラがたくさんいます)
やはりせぷさんの言うとおり、原作者の素敵な土台作りがなによりの功績でしょう。

以前にせぷさんのブログで「ボロワーズ…」を知ってから、ずっと気になっています。一度近所のしょぼいレンタル店で聞いてみましたがありませんでした。
大きい所で聞いてみたいと思います。


>まめ師匠
一緒に行った友達が避難している時に「POMOがいるのに何でこんな事になるのよっ!」と言い、最後に返金してもらって「ほら、やっぱり悪運が強い」と言っていました。
転んでもただでは起きません。

特別鑑賞券で、何かを1回観れますがポケモンは観ませんw
師匠!しっかり観ればポケモンだって楽しいはずです。あれだけ人気があるんですから。
でも、光の点滅にはお気をつけくださいまし。
URL 【 2010/07/27 23:27 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


