POMO丼
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/08/16(月) 23:10 未分類
悪童日記4歳 ~ざりがに編~
今日は親戚が実家に集まりました。



ま、私は仕事帰りの途中参加ですけど(^^ゞ




甥っ子は私の帰りに合わせてバス停で既にwktk待機しておりました。



バスの中の私を見つけた瞬間から、彼は「かめはめ波」のポーズで待機です。



それに対し、こちらは小さく手を上げながら降車し「元気玉」の用意です。






そんなこんなで戦いながら実家へ到着。



1分の距離なのに汗だくですw




それから一生懸命、パパの実家の白川郷に行った時の話をしてくれるので、こちらも「?」がたくさん点灯しながらも、4歳児の激しく飛びまくる話を一生懸命聞いたわけです。



気がつくと、『ザリガニ』の話になっており、



「お兄さんはピンピンで、お母さんは真ん中があいてるの」と言うのです。



なんのこっちゃ?(注:ピンピンって名古屋弁ですか?まっすぐっていう意味ですよ)



どうやら、ハサミをとじてもメスはしっかり閉じずに少し間があいているらしいのです。



へぇ~~~と、都会の大人たちは納得し、



「誰に教えてもらったの?」と聞くと、





「Yahoo!に書いてあった」





ひらがなどころか数字も微妙に読めないくせに…。




どこで覚えてくるんだ? 幼稚園か?



ちなみにおネエ夫婦はほとんどパソコン触りません。



こうやっていろいろ知っていくのですね。






話は変わりますが、今日の暑さのせいで、集まった親戚の一人が熱中症に。。



皆さん暑い日が続くようですので、くれぐれもお気をつけください。










コメント:3 トラックバック:0

独身女子の一人暮らし事情 金沢旅行
コメント一覧
せぷ
かめはめ波・・・。
先日観に行った『魔法使いと弟子』の主人公の必殺技がかめはめ波でしたよ!
是非甥っ子さんと一緒にご覧になってください。

>バス停で既にwktk待機しておりました。
pomoさんが2ch用語を使うとは意外です。
意味は、、、「わたくし、こうみえても、とても、こまってます」ですかね?(←明らかに違う)
URL 【 2010/08/17 21:01 】 編集
pomo
>せぷさん
自分の記事を書いてから、せぷさんの“魔法使い…”のブログを見て「おっ!かぶった」と思いましたよ。

2chはここ数年覗いていませんが、まだwktkって使っている人はいるんでしょうか。
今まで使う機会がありませんでしたが、今回まさに「ワクテカ」な様子で(なるほど。こういう時に使いたくなるわけね)と納得です。
ちなみに意味は「輪ゴムを、隠して、飛びかかる、こども」です。
URL 【 2010/08/18 23:16 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/08/22 23:30 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


