POMO丼
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/11/30(日) 18:53 未分類
泥棒に入られました②
昨日(現実には今日)4時に寝たら、5時30分に2階の隣の部屋で寝ていた母が「なんか変かも」とかなんとか言って下に降りていった気がする。

寝ぼけてて覚えてない。

その後すぐに「私の勘違いみたいだわ」と戻ってきて、なんだかよくわからず「ふ~ん。」とだけベッドで目をつぶりながら答えた1時間後。

今度は1階で寝ていた父が2階に上がってきて、母と話してそこで被害確認。


父と母の財布から現金がなくなり、振り込む予定で封筒に入っていたお金(←これが痛い)も盗られてました


母は5時20分ごろ、床が軋む音がして、小さい懐中電灯の光が部屋の中を動いているのに気づき、隣がクローゼットだという事もあって「お父さんが急になにか探してるのかな」と一瞬思ったものの、なんだか怖くなったので10分ほど息をひそめて、ベッドに中で固まってたとのこと。

そこで何の音もしないので意を決して起き出し、隣の部屋の私に声をかけて電気をつけながら下に降り、父の部屋へ。

父もポカンとしてる中、リビング・キッチンを見て、なんの変化もないので「勘違いか」と思い、またベッドへ戻ったらしい。

しかし朝、父がゴルフに行こうとして財布のお札が抜き取られてるのを発見。母の財布からもお札が。。。

私は被害額ゼロ。

警察の方2人以外に、後から鑑識の方が3人来て、指紋採取したり写真撮ったりして終了。

家の周りにはウロウロした足跡がはっきり残っていてめっちゃ気味が悪いっす。

でも、人が動くと電気がつくセンサーライトが家の裏にだけ付いていて、そこで足跡がUターンしているので、やっぱり少しは効果があるんだね。

前もやんなきゃだわ、これは。


犯人は靴を脱いで上がって、カバンのジッパーも引き出しもちゃんと閉めて、ぱっと見まったくわからない。空き巣みたいに荒されたり、窓割られたりしてないけど、

でもほんとイヤだな~

寝てる間に2階までひっそり上がってきたんだと思ったら気持ち悪いわ~。



侵入したのは1か所開いていた窓から。(← そりゃ、ダメでしょう

超不用心だったので、これから防犯に燃えねば!

みなさんも年末にかけてお気をつけください。



事情聴取中、若い警察官さんが履いてるスリッパ見て爆笑。

おとん!それは裏がモップになっているおかんの「お掃除スリッパ」だよっ

足りなくなったからってそんなん履かせたらダメ~!














コメント:2 トラックバック:0

胸がキュンとなります。 泥棒に入られました(T_T)
コメント一覧
ばれんしあ
WAO!!ご愁傷様ですv-12
pomoさん含めご家族がご無事で何より!!
自分の実家もドロボ-さんに入られましたよ…
よりによって、タンス貯金を70万ほど貯めていたらしく…一晩にして無くなったそうですe-258
被害ももちろんショックですが、やっぱり、屋内に侵入されたという事実と、もしばったり出会ってしまっていたら…と考えると…コワイですよね
改めて、自分も気をつけなきゃと思いましたe-441
URL 【 2008/12/02 23:18 】 編集
pomo
>ばれんしあさん
ばれんしあさんのご実家もっ!
聞いたら私の周りも結構入られていてまたまたびっくり。
しかし大事なタンス貯金を・・・。
悔しいですねv-393
年末増えるらしいのでお気をつけくださいませ。
URL 【 2008/12/03 12:17 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


