POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/09/20(月) 22:52 未分類
「陣地」って言葉、久々に思いだした…。
友達とスタバで待ち合わせしたわけです。



少し早く着きましたが、本でも読んで待っていようと、



入口近くの2人掛けの席に座り、荷物を向かいの席に置いて



本を読んでいたのです。



一心不乱に読んでいたら、なんだか人の気配がしました。



はっ!!



と思って顔を上げると、



友達ではなく、40代くらいの女性が私のかばんを私に突きつけています。



な、なにごと?



よく聞くと、「ここいいですか?」とおっしゃっています。



あっ



そういう事ですか。失礼しました(>_<)



「あっどうぞ。」といいながら、私のかばんを受け取りました。



(あ~、友達くるけど…。まぁいいか。来たら動けば…)



と思いながらも、



なんとなく、勝手にかばんを持たれていた事に若干のカルチャーショックを覚えつつも本を読み進めたのです。



ちなみに、その女性は普通のきちっとした格好の方です。




ドサっという音がして、顔を上げると



テーブルの上の私のマグカップのすぐ横に彼女の荷物が…。



心の中で(ちょ!ちょ!マグカップ落ちるて!)と慌てる私に、



しれ~っと何かをすする彼女。



わたくし、久々に



「半分までは、私の陣地ぃいい~~~!」と強烈に思いました(>_<)



こんだけアグレッシブな方だと、



私がもらった「試食のクレームブリュレ」も取られかねんと、ふとよぎったりもしたわけです。



でも、気にせず本の続きを読もうと、気合いを入れ直しました。



しかし、一度気になってしまったのでなかなか集中できずにそわそわしておりました。




そうすると!!



「あの。」と聞こえます。



こ、こわい…。なんだろう…。



「はい…。」と恐る恐る顔を上げると、



「それ、召し上がらないんですか?」



ええええええええ~~~~~~!!!????



「た、た、た、食べますぅう~~!!!」



声が裏返った私。



シュミレートしたのに…。





その後、彼女は何かを飲み終わりさら~っと帰っていかれました。




なんだかドキドキしたな~。



いろんな人がいて、街は刺激にあふれておるな~と感じた3連休最後の夜です。










コメント:4 トラックバック:0

理想の間取り やってもうた…。
コメント一覧
ばれんしあ
強烈ですねぇ・・・!
「召し上がらないんですか?」で「はい」
と答えたらどうなっていたんでしょう?
新手のナンパ師かドッキリだったのでは?

陣地は空中が*あり*か*なし*かでもめますね
ええ、小学生時代ですが・・・
URL 【 2010/09/22 01:40 】 編集
pomo
>ばれんしあさん
お隣に座って一人で本を読んでいた女の子もその自由な40代女子に釘付けでしたw
クレームブリュレ…。たいして欲しくはなかったのですが、その前の陣地取りに負けていたので差し上げるわけにはいきませんっ!ちなみに戦場は名駅地下のユニモールのスタバです。
(そして空中も、もちろん陣地に入ります。)
URL 【 2010/09/22 22:50 】 編集
GOGO
ちょっと!ちょっと!


面白すぎろうもん!
URL 【 2010/09/23 23:47 】 編集
pomo
>GOGOさん
お~~!!
お久しぶりです☆元気でしたか?
お仕事頑張ってますか?

面白くなんかないですよ。
鳥肌たつくらい怖かったんですから。
ま、終わって友達に報告した時点ではかなり笑えたんですけどねw
URL 【 2010/09/24 20:31 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


