POMO丼
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/11/10(水) 21:46 未分類
めんどくさい。。
ネットへの接続がしばらくできませんでした。



原因はなんとなく分っているのです。



無線LANに繋がっているコンセントがささっている三つ又のソケット?がゆるいんです。



ぐらぐらしているのです。



何かの拍子に動くと、必ずネットに繋がらない。



一度設定し直さないとダメなんです。



何か方法があるのかも知れないけど、私は知らない。



重い腰を上げる気にようやくなって、



コンセントをグイッと挿して、一度有線で繋げてから



無線にするとちゃんと繋がります。



もう、この作業がたまらなくメンドクサイ



「あの作業するぐらいならPCからしばらく離れるわい」と思うぐらい嫌い。






はい・・・。わかってますよ。



そのグラグラする三つ又を替えればいい話だと思われる事は。



それがめんどくさい。



なんなんですかね。



料理で相当めんどうな下処理をするのもまったく億劫ではないのに、



これぐらいの事がやりたくないとは…。



そのために何度もネットから離れる事になってもギリギリまで放っておく私。



そして、電気屋さんに行くことがあっても、



必ず新しい三つ又を買うのを忘れる私。





という事で、しばらく更新が途絶えたら



「コンセントまた抜けたな…」と思っていただければ間違いなくビンゴです。



といっても、たまにしか更新してないんですけど






と、ここまで書いてきて原因が全く別にある可能性もあるな~と思い始めた水曜の夜です。

















コメント:5 トラックバック:0

とんぷくってステキ☆ タクシーでの爆裂トーク。
コメント一覧
せぷ
面倒臭いだなんて寂しいことを言わないでくださいよ~。

そんなわけで今流行のなぞかけを一つ♪

pomoさんのいないインターネットとかけまして、金属を棒状に延ばしたものととく。
その心は「張りがねぇ(針金)」。
ではでは失礼しました。
URL 【 2010/11/13 20:58 】 編集
pomo
せぷさん

私もなにかなぞかけしてみようかと思いましたが、まったく整わず…。
難しいもんですね。

今回有線で繋ぎ直したんですが、それでも不具合起きまして。。
今日問い合わせてみたところなんだかやっかいな感じです。
ま、そのうち治るでしょうw

URL 【 2010/11/13 21:21 】 編集
GOGO
お久しぶりでございます。

【めんどくさい】わかります。非常にわかります。
めんどくさいのは、嫌いですが『めんどくさい』の言葉は好きだったりします。

何故か?って、その一言で大概の理由になるので、何で?って聞かれたら『めんどくさい』と答えれば済むのですww
URL 【 2010/11/14 11:31 】 編集
ばれんしあ
マジレスしますと
コンセントの接触とかではなく
ルーター自身が不調なのでは!?と
推測するのですが…いかがでしょうか?
ADSLならば、そのログをみて推測するのですが…
ま、それも余計に面倒でしょうし

周りの、ちょっと詳しい人に
見てもらうのが一番です!w

私なんぞ、人の家のPCの設定がベストじゃないと
「ああ、これちゃんとアップデートしなきゃ!」
なんか言いながら、本人そっちのけで
触りまくってしまう性格ですw

URL 【 2010/11/14 13:11 】 編集
pomo
>GOGOさん
私がよく「めんどくさい」を連発するので甥っ子まで言うようになり、姉に怒られてます。(私に言わせると姉もよく言ってるのですが…。)
自分では他人には使っていないと思ってましたが、この前言ったら「でたっ!POMOのめんどくさいっ!」と言われたので口癖でしょう…。反省。

>ばれんしあさん
一家に一人ばれんしあさんですね。
アップデート…。パソコン買ってから一度もしたことがありませんが何か?
そしてルーターらしいです。さすがっ!
「ADSLのログの解析…」。何語でしょう。
とはいっても今日も繋がったので良しとしま~す☆
URL 【 2010/11/16 20:39 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


