POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/12/09(木) 22:40 未分類
お見舞いってやつは。
風邪ひいたりすると「お見舞い」の話になるわけです。



入院にしろ、自宅で引きこもるにしろ、



私としては断固拒否派でございます。



職場でそんな話をしていると、



「一人暮らしだと誰かに助けてもらいたくないですか~?」的な発言が必ず飛び出しますが、



全然助けていらん。




自分のタイミングであられも無い格好で休み、好きな時に食べれるだけ勝手に食べるからよろしい。




近所に住む友達は私の事を知りつくしているので、




「適当に食材買ってドアノブに掛けておいたから、トイレに行った時にでも回収してね」とメールだけ入れてくれます。




これは嬉しい



だって具合の悪いピークにピンポンされたりしても出ていけないもの。



でも、職場のみんなは誰かに来てほしいんだって。



それって、ノーメークで風邪っぴきの顔でもオッケーな子にしか許されない気が・・・。



はっきり言って私は無理です。



出て行った瞬間に、



「間違えました。」とドアを閉められる事でしょう。。。(遠い目)



ははははは・・・。





悲しい事実を目の当たりにしさびしい気持ちになりつつ、「あ゛~~っ」と喉を覗いたところ、なんだか赤く腫れており、再度ブルーになった木曜の夜です。
















コメント:2 トラックバック:0

ダイヤモンドパッド~~!! 憧れの機械。
コメント一覧
GOGO
あー、それ俺も昔言われた事ある!

そいつは、昔の会社の部下(女)だったんだけど病気になって入院してるからって言うから見舞い行くから何処(病院)?って聞いたら教えん!!!
って言われておんなじような事言われた。

URL 【 2010/12/09 22:53 】 編集
pomo
>GOGOさん

その方も私と同じですね。
入院中なんて絶対来てほしく無い(>_<)。
でも本気で来てほしい人もいるので、そこらへんの見極めが難しいですね。

私、お見舞いの品は全快してから大々的に受け付けます!
URL 【 2010/12/11 23:02 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


