POMO丼
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/12/15(水) 23:02 未分類
ダイヤモンドパッド~~!!
ダイヤモンドパ~~~~ッド。



嬉しいので大きい声で叫びながら入力しています。



こいつのおかげで1年半のモヤモヤが晴れました






私、1年半前に引っ越してからお風呂の鏡が気になり続けていたのです。



うろこ状の痕「鱗状痕(りんじょうこん)」が引っ越しした時から付いていたのです。



引っ越し前に掃除はもちろん入っていて、



壁や畳も張り替えられていたのに、なぜかお風呂の鏡だけ微妙に曇っている。



気になっていろいろ試しましたよ、そりゃ。



・歯磨き粉で磨いたり、

・ジャガイモの皮でこすったり、

・重層で磨いたり、

・レモンでこすったり・・・



何やってもダメ(>_<)



もうとっくに諦めて、お風呂の鏡はこういうものとして過ごしていました。






で、年末の大掃除用に何か探そうと



「東急ハンズ」にふら~っと行ってみつけて買ってみたのが



「超強力ダイヤモンドパッド」



小さめのスポンジに人工ダイヤが貼りつけてあります。






早速、お風呂に入って鏡を濡らして縦にこすったところ、




と、とれてきた~~!




いや~、なんですかね。このスッキリ感。



※使用感はスッキリしていますが、商品の説明文にたまに混じる「ですます文」が少々気持ち悪いw





今後あんまりやりすぎてもダメな気がするので、とにかく汚れがつかないように鏡をいちいち拭かねば。と心に決めた火曜日の夜です。


















コメント:4 トラックバック:0

テレビっ子☆ お見舞いってやつは。
コメント一覧
ばれんしあ
そもそも「鱗状痕」ってなんぞや!?
と、ググってしまいましたよ・・・

ああ、あるある!

どっちかというと鏡よりも
風呂場のカランのほうが気になるんですが
あれもとれるんですかねぇ…
教えてダイヤモンドパ~~~ッド!
URL 【 2010/12/19 08:56 】 編集
pomo
>ばれんしあさん

そしてカランをググる私。。
蛇口の事ですか、しらなんだ。

カランの鱗状痕(というより水垢?)はいつも激落ち君でとっちゃいますよ。
こちらは割とすぐに取れますよ。
ま、すぐにまたつくんですけどね。
URL 【 2010/12/19 18:42 】 編集
GOGO
鱗状痕って何だ?と思ったら解答付きコメントみっけ!ww


水垢って結構しつこいんすよね。
もちろん毎回拭けば良いんだろうけど・・・めんどくせ!

って、訳で風呂場はいずれ水垢がいっぱいになっちゃうんだろうなと思いつつ今のところ大丈夫そうな1年目。(去年の年末に引越し)
URL 【 2010/12/21 21:55 】 編集
pomo
>GOGOさん

GOGOさんの新居の画像見たの思い出しました。
あのきれいなお風呂場は、換気をしっかりしてたまに掃除で大丈夫ですよ。
個人的に「お風呂のルック」のやりっぱなし感が好きです。
URL 【 2010/12/22 22:26 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


