POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/01/04(火) 15:02 未分類
おめでとうございます。
なんだかんだで新年です。



いつもは、「笑ってはいけない」シリーズを見て



おっさんがたの忍び笑いを見ている間にだらだらと年を越すわけです。



が、



今年は義理の兄の入院や義理の妹の体調不良が重なったこともあり、



姉と甥っ子・弟の家族が、実家に12月中旬からすでに集まっておりました。



私は31日から正月にかけて1泊だけして、マンションに戻ろうと



思っておりましたが、甥っ子が離れず、結局連泊することに・・・。



大晦日は朝から甥っ子との「戦いごっこ」が延々と続き、



普段なら大人は明け方近くまで起きているのですが、



甥っ子が「POMOちゃんと一緒に寝る~」と寝ないので



11時40分ぐらいにおネエと一緒にお布団へ。



それでもテンションが高い4歳児はふざけ続け、



私のマネをし出しました。



「こら、もう寝るよ」

「こら、もう寝るよw」

「マネすんな」

「マネしゅんなw」

「・・・・・・。バス、ガス爆発!」

「・・・・・・・・・」

「(勝った・・・。)」


「・・・・オレ、生たまご!」





意味がわかりません。


たぶん夕方やっていたドリフの再放送で志村が言っていたのを思い出したのでしょう。




そこから、おネエと二人で「生麦・生米・生卵」を教えたのですが、



なぜか「生米」だけがどうしても言えない。



ゆっくり、


「な~ま」

「な~ま」

「ご~め」

「ご~め」


「な~ま~ご~め」



「な~が~も~げ(真剣)」




どうしても、「ながもげ」になるのです。



早口じゃないのに、どうしても言えない4歳児に爆笑している間の年越しでございました。






コメント:6 トラックバック:0

悪童日記 ~悪い顔編~ テレビっ子☆
コメント一覧
GOGO
あけましておめでとうございます!

久しぶりに『1丁目②ワーオ!』

を聞いて懐かしかった大晦日でした。


それにしても、ドリフを見てた頃から30年経ったとは・・・ワーオ!
URL 【 2011/01/04 19:28 】 編集
pomo
>GOGOさん

ドリフ大好きです。スタジオじゃない舞台の時が最高でした。
当時、親からは「見ちゃだめだ」と言われおネエとブーブー言っていましたが、今回甥っ子が大ウケしながら見ていたら、おネエが「もう見ちゃダメ」と言ってました。
親の立場だと違うもんですね。
URL 【 2011/01/04 20:49 】 編集
せぷ
新年(とっくに)明けましておめでとうございます。笑。

甥っ子さんはまだまだ可愛い盛りですねぇ。
うちの姪っ子は何ていうか会うごとに可愛げがなくなっていって、、、悲しいぐらいです。
いい子であるのはお年玉をもらう時ぐらいですね。涙。

そんなわけですから、pomoさんも今のうち目いっぱい甥っ子さんを可愛がったらいいと思いますよ。笑。
URL 【 2011/01/05 23:17 】 編集
pomo
>せぷさん

ですよね~w
あと数年だと思ってるので、今は頑張ってつきあってますよ。
今おネエのお腹に第2子が待ち構えているので、大変ですがしばらく楽しめそうです。
URL 【 2011/01/06 20:29 】 編集
くろ
お久しぶりです!今年も宜しくっす!

先生んちもいろいろ大変だったんだね。
家族がそろうってことは本当に幸せなことなんだと感じるおばちゃんです。

先生の存在は甥っ子ちゃんにとっても、お姉ちゃんにとってもありがたい存在だね。

うちも実家行くと宜しく状態です。

今年もおもしろネタ楽しみにしてます!
URL 【 2011/01/13 08:50 】 編集
pomo
>くろ師匠

おめでとうございます!

なんだかんだ言って、みんな揃うと楽しいもんですよね。
義理の兄は年越しの入院中に、絶対安静を守っていたせいかかなり回復し、手術はとりあえず取りやめで退院しました。なんだったんでしょうか…w

今年もよろしくお願いしま~す☆
URL 【 2011/01/13 20:49 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


