POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/01/13(木) 21:18 未分類
悪童日記 ~悪い顔編~
今日も甥っ子の話です。



年末年始の甥っ子との「戦いごっこ」


基本的に、女子とキッズ相手には「寸止め か スローモーション」と決められている彼。


それでも何時間でも楽しみます。





そんな中、じいちゃんが


「で、どっちが悪もんなんだ?」


と聞いてきました。


私たちは、お互い相手を指差すわけです


そこでムキになった甥っ子。


私もそこは譲れません。だってフリーザ大好きだったじゃんか。


最近は最終的に負けるのがイヤなようです。




私達が揉めていると、見かねたばあちゃんがみんなに


「どっちが悪者のお顔してるかな~?」と言うのです。


なんちゅ~質問だよ。と思い、


とりあえず白目をむいて顎を出してみたら


親族+甥っ子の全員で「POMOちゃ~ん!」という事になったのです。


大人な私・・・。





で、お風呂の時間に一旦休戦になり、


私がお風呂上がりにリビングに入って行くと、


甥っ子がノーメークの私を見て、




「あ~!!悪いお顔してる~! POMOちゃん、また悪者ね」





こらこらこら。


めっちゃ可愛いお顔だつの。




変顔をしていないノーメークの私を見て一同納得の様子に、新年明けても納得がいかない木曜の夜です。












コメント:6 トラックバック:0

クレーマーに不良品が集まる。 おめでとうございます。
コメント一覧
せぷ
よく漫画で、顔面パックをしているのをのっぺらぼうと間違えられる、というのがあって、これもそれと同じオチなのかなと思ったら、そうですか、pomoさんの場合すっぴんが一番悪者顔なんですか…。
う~~~む、あえてこれ以上のコメントは控えさせてもらいます。。。
URL 【 2011/01/14 20:35 】 編集
pomo
>せぷさん

「ま~かん。」(※名古屋弁で「それはもう許されませんよ」の意。)
を甥っ子だけでなく、納得した親族一人一人に連発しました。
一番うけてた60過ぎのおばさんを指差し、「悪者の親分ここにいるよ」と甥っ子に教えてやりました。

なんだかんだ言っても、甥っ子は一番私の言うことを聞くので最終的には親族全員が悪者ということで合意にいたりましたが、釈然としない年明けでございました。
URL 【 2011/01/15 02:31 】 編集
ばれんしあ
そうですか、素顔のpomoさんはとっても悪者顔なんですね…

これからは、勝手に妄想を膨らませたすごい悪者顔のpomoさんを想像しながらここの日記を読ませてもらいます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
URL 【 2011/01/15 18:33 】 編集
pomo
>ばれんしあさん

自慢じゃありませんが、ノーメークに三つ編みで登場して以来、友達に「酋長」と呼ばれています。
ま~「長」がついているから良いかと、そこは納得しています。
URL 【 2011/01/15 21:50 】 編集
くろ
前も言ったけど、先生そんなに顔違う~?
そんなことなかったと思うけどなぁ。

だから甥っ子くんにはその奥底に秘められている黒い部分がみえたんだよ。

キキキッと笑った悪い顔がなんだか私にも見えます。
URL 【 2011/01/19 14:12 】 編集
pomo
>くろ師匠

間違いなく別人ですよ(泣)。

甥っ子だけでなく、親戚も「そうだね~」と大笑いでみんな納得していたので間違いないでしょう。悲しいかな…。
化粧をすると、甥っ子は「じぇんじぇん違うね~、可愛くなったね~」と言ってくれますが、複雑極まりないっす。
URL 【 2011/01/19 20:19 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


