POMO丼
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/01/25(火) 20:05 未分類
クレーマーに不良品が集まる。
近所の友達が会社帰りに、うちへ夕飯を食べに来る事になりました。


ということで、


紙パックのお茶を買って帰ろうと駅前のコンビニに立ち寄ったのです。


さあ、買おうと一番手前のパックを手に取ると、


賞味期限が「1月26日」でした。


で、


ふと奥の方を覗いたわけです。



そうすると、後ろは「2月2日」まででした。



その差、一週間。



人の目を気にしつつ後ろから取り、買って帰った私。



ほどなくして友達が家にやって来たので、



食事とお茶を用意しました。




そうすると、やって来た友達は、ビニールの袋を差し出すわけです。



はい。駅前のコンビニのビニール袋ですよ。



中にはデザートとお茶が。



見れば、私が避けた1月26日までのお茶。



私が買った2月2日までのお茶は既に開封済み



ということで、



1本まるっと一気飲みが決まったわけです。



ザ・自業自得。



もともと、私が買うはずの物が運命に基づいて私のもとにやってきたんですな。






少し話が変わります。



私の友人にエヌ子という子がいるのですが、



彼女と外食すると、髪の毛が入っていたり、



アップルパイなのにりんごが入って無かったりと



あらゆる不良品が彼女に集まるのです。



しょっちゅう、ため息をつきながら



「すみません…」と店員さんを呼ぶエヌ子。



昨年末みんなでドライブした時も、マクドナルドで不足品が…。



そんな彼女にSちゃんが、「一回だけ諦めよう。」



と言うのです。



Sちゃん曰く、「クレームを言う人にクレーム商品が集まるんだっ!」



だから、辛抱して文句を言わずにいたら無くなるかも!というわけです。



とりあえず、ドライブスルーでポテトを忘れられても文句を言わずに耐えたエヌ子に、次の不良品はやってきていません。



いつまで続くのやら。(ずっと続けばいいけれど)



そんな事を思いながら、飲みきれそうも無いお茶を目の前にため息が出てしまう火曜の夜です。















コメント:8 トラックバック:0

稲垣吾郎ちゃん。 悪童日記 ~悪い顔編~
コメント一覧
せぷ
今回のお話には何だか深いものがありますね(いや、いつもが浅すぎるってわけではないですよ?笑。)。
クレーマーに不良品が集まる、、、ふむぅ、真理かもしれないですね。
いつも不平不満ばかり口にしているから自分の人生はろくなもんじゃないのかも…。
よし、これからは心を入れ替えて、人生を謳歌する、、、謳歌したい、、、出来たらいいな、、、やっぱり無理。
う~~~ん、これからも不良品が集まりっぱなしの人生だな。涙。
URL 【 2011/01/25 23:29 】 編集
GOGO
なんとなくわかる気がします。


元々、商品やサービスに対して信用していないから『欠陥』や『あら』に気付きやすいのかもしれませんね。

・・・今ふと思い出したんですが、夜中にマクドナルドで照焼バーガーセットを買ってタクシーで帰って、いざ!


と、空けてみるとそこにはポークバーガー?が3個。

えー、ポテト無し!飲み物無し!
せめてセットで間違えてくれ!と思いました(笑)
URL 【 2011/01/26 01:04 】 編集
くろ
たかがお茶。されど人生のなんというか・・・深いぜっ。

私の母親はそうとうなクレーマーですが、今のとこ不良品は集まってないみたいです。

先生やお友達はなかなかな経験をしてる人多いっすね。
「ネタの多い人にはネタの多い友達が集まる」ですね。
URL 【 2011/01/26 13:57 】 編集
pomo
>せぷさん
12月初旬からエヌ子には2ケ月ほど不良品は集まってきていないようですw
といっても、まだ2ケ月ですが…。
「次に来ても、もう1回黙っておく!」と言っています。せぷさんも2回程我慢してみてはいかがでしょう。
でも、それがなかなか難しいんですよね~。


>GOGOさん
なるほど。エヌ子もとりあえず疑ってかかりますからね。
私なんて髪の毛入ってても気付いてないと思います。
「わはは!おいち~っ!」で終了ですね。

というか、なんつ~間違いですかっ!
バーガー3つ…。ワロタw


>くろ師匠
くろママはクレーマーですか。
しかし不良品が集まってこないあたり、さすがっすねv-389
本当に変わったエピソード持ちの友達が多いです。が、その衝撃的なエピソードがなかなか思いだせない私…。
書いとかねば!

URL 【 2011/01/26 21:41 】 編集
ばれんしあ
自分も外食で注文と違うものが出てきたりよくあります
それも、複数人いる中でなぜか自分だけ

でも、クレームつけるのもめんどくさいのでだいたいそのままにするけど…
(金額があっていれば)

あ、でも吸い物の中にGがいるのを発見したときはさすがに
「・・・これ!」
と差し出したw

ということで、クレームつけようがつけまいが・・・
ついていない人はとことんついていないです。はい。
URL 【 2011/01/26 22:53 】 編集
pomo
>ばれんんしあさん
あらま。。。それはご愁傷様ですw
クレームをつけないのに集まるとはなんとも…。

Gが入ってたらたぶん「ギャオォォォォ~~~~」となります。そればっかりは許せません。仏のPOMOもGまでです。

ばれんしあさん、負けないで~っ!
URL 【 2011/01/27 22:11 】 編集
幸太郎
私はそういう経験がないのですが、
知り合いの嫌いな社長が頼んだカツ丼に、
芋虫みたいなのが入ってたのを見たことがあります。
「なんや、これは!?」と言う社長に、
「具じゃないですか」と言って食べさせようとしましたが無理でした。
しかし、エヌ子さんはよく言うクリーマーとは違うみたいだし、
不良品がくるのを自分のせいみたいに言われるのは、
ちょっと可哀想ですな。
URL 【 2011/01/28 16:05 】 編集
pomo
>幸太郎さん
芋虫もイヤですね~。
でも、私は芋虫だけ取り出して残りは食べる神経の持ち主です。髪の毛だってピッと取っておしまいです。

エヌ子はとても優しい子なので可哀想です。ユーモアもバリバリある子なので、笑いながら「やっぱりキタ~w」とネタにしてます。立派です。
先日は遠出だったので皆の共同財布からの出費の際の不良品だったので、皆で「今回は許したろうやないかい」となりました。
次はいつになる事やら…。
URL 【 2011/01/30 17:02 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


