POMO丼
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2011/05/25(水) 00:20 未分類
マイア・ヒラサワ LIVE 
マイア・ヒラサワのLIVEへ行ってきました。


一言でいうと「感動した」です。賞状渡したいです。


CDは良いけどライブは…。というアーティストが多い中、

CDをはるかに上回る素晴らしさがあり、「そうそう、LIVEってこうでなきゃ

としみじみ思わせていただきました。


名古屋クアトロでしたが、座席が並べてあり、

会社から猛ダッシュして開場前に間に合った私たちは

少しばかり拍子抜け。

クアトロで着席って新鮮すぎる

でも2列目の中央を陣取りワクワクで待ちました。近いんですよ、ほんと。



7時開演と共に、

なんと客席を縫うようにマイアさんを先頭に(メンバーも行進しながら)アカペラで歌いながらの登場です。


いや~、可愛い   びっくりした。

水色のワンピースがとても似合っています。


写真や動画を見ていたけど、実物の方が何倍も可愛い。真横を通った時の肌の綺麗さといったら…。

というわけで、いきなり掴まれちゃったわけです。


ドラム、ベース、キーボード、トロンボーン、トランペットの5人編成のバンドメンバーもなんとも言えず素敵


そしてマイアさんは、ギター・ピアノと曲に合わせて自由に移りながら歌うのです。

上手いという表現ではしっくりきません。

迫力を持ちつつ繊細で、底抜けに明るいけどちょっぴり切なさもあるような歌声に完全に持っていかれましたw


彼女の事を簡単にご紹介。
マイアさんはスウェーデン人のお母さんと日本人のお父さんを持つハーフで、スウェーデンではグラミー賞などを受賞するトップアーティストだったわけですが、忙しすぎて休みたくなり、1年間日本(仙台)で過ごしたそうです。今年の2月でスウェーデンに戻ったそうですが、3月の地震が起きた際は友達に会うために来日し、仙台へ行くために東京の駅にいたとの事。

「たくさんの人の人生がいっぺんに変わってしまった」と一生懸命日本語で話し、

しみじみ歌う「Fragile」に皆さん涙でした。
(私はもっと前の明るい歌からなぜか涙が出てました。)


日本ではゆっくり過ごしていたそうですが、

花王「エッシェンシャル」のCMで話題になった「It Doesn't Stop」で忙しくなりだしたと笑顔。



ラストは九州新幹線のCMでも話題になった「BOOM!」です。

私、これ大好きなんです。


途中ハプニングがあり2回やり直すという楽しい出来事がありました。

ベースに駆け寄るスタッフがガムテをちぎってベースに貼ってましたが、あれはどこがどうなったんでしょうw?

その作業待ちを、ドラムのリズムと一緒に観客がノリノリで手拍子しながら待つという無言のスタッフへのプレッシャー。面白かった


曲の終了と共にスタンディングオベーション。


アンコールは2回してくれました。可愛かった。

その後出てきてくれて、TシャツやCDにサインもしてくれました。
握手もしてもらって嬉しかった~


会場を出てからも、友達と60回ぐらい「良かったね~」と言い合いましたよ。


最初からもう1回観たい。

明日も名古屋公演があったら何としてでも行くのにっ!

一緒に行った友達は「明日の大阪空いてないかな?」とネットをチェックしてました。みんな本気ですw



最初から魂を持っていかれ、まだ浸っている感動した夜です。






スポンサーサイト

コメント:6 トラックバック:0

悪童日記 ~鎖骨に頭突き編~ 東京旅行
コメント一覧
GOGO
マイアヒかぁとか思ったら違ったw


後で調べてみよ~
URL 【 2011/05/25 08:47 】 編集
幸太郎
YouTubeでJR九州のを見たときに、
他のもいくつか見ていたんですが、
いい感じのお嬢さんですな。
実物もやっぱりそんな感じでしたか。
コンサートには行けないので、
テレビに出てくれんかと思います。
URL 【 2011/05/25 17:07 】 編集
せぷ
「マイア・ヒラサワ」の名前は初めて聞きます。
JR九州のCM曲を歌ってるんですね~。

自分もどちらかというとわざわざライブに行かなくてもCDでいいじゃん、と思ってしまう派なんですが、自分でもそう思うことに一抹の寂しさを覚えているので、今度彼女のライブが九州であったら行ってみようかな。。。
URL 【 2011/05/25 21:16 】 編集
pomo
>GOGOさん
マイアヒて…。
懐かしすぎるw
「のまねこ」騒動など思い出しましたよ。

>幸太郎さん
私も動画だけみて、恰幅の良い迫力のある姉さんを想像していましたが、実物はなんとも可愛らしくも美しい人でした。「本物」感たっぷりの歌声で充実した時間を過ごしましたよ。

>せぷさん
実は名古屋に来る前が福岡公演だったんです。
九州新幹線の歌では泣いてしまうかも…と思っていましたが、それは底抜けに楽しく盛り上がりました。
そして全然知らない歌で涙が出てくるという不思議な感動がありましたよ。
彼女に限ってはCDよりライブをお薦めします☆
URL 【 2011/05/25 22:42 】 編集
まめ
先生はあいかわらずマニアックで楽しそうなライブいってますな~

ライブでいいって気持よさそう!

私はこの週末ユニさんをテレビで見てたら、なんだかまた行きたくなってきましたわ(汗)
URL 【 2011/05/29 08:04 】 編集
pomo
>まめ師匠

私もAスタのユニ先輩方観てたら行きたくなりましたよw
ライブ会場チェックしたら名古屋が無くて、「な、なぜ?!」と思いましたが、追加で2日間やるそうですね。
でも、やっぱりライブは座席で決まってしまうと思います。
前回の「つばかぶり」に続き、「ファーストクラス」ならば感動間違いなしなんですが奇跡が起きねば難しい(T_T)
なかなか厳しいですが、めっちゃ気になってます。
URL 【 2011/05/31 20:04 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


