POMO丼
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/07/26(火) 21:51 未分類
健康診断
先日、毎年恒例の健康診断に行ってきました。



身長・体重を測る時に、ひょいと見るとパソコンの画面に去年と一昨年のデータが出ておりました。



(去年どんぐらいだったんだろう・・・)と思いだせないまま測ってもらい、



続いてお隣の血圧へ。そこでしみじみとパソコンのデータを見たわけです。




3年連続でミリまで身長が変わっていないっ




私、恥ずかしながら、結構「思いっきり」伸びてるんです。



なのに一緒。



3年連続でミリ単位の同じ頑張りを続けていたと思うと、



なんだか「来年も頑張ろう」となりました。



ちなみに、2年前の辛い思い出によりバリウムは卒業しました。



胃の病気は自然に治しますっ!



皆さんも、お身体ご自愛くださいませ





でも、いつからだろう。



「明日体重測るから、今日はほどほどに食べよう」とか思わなくなったの。






どう考えても、15年くらい思った覚えがないと気付いた火曜日の夜です。















コメント:4 トラックバック:0

友達の次男。 お久しぶりです。
コメント一覧
せぷ
お、pomoさんは今日が健康診断だったんですね。
何事もなかったみたいで何よりです。

自分はこの年になって(いくつかは言えませんが。笑。)身長は微増、体重は若干増してますよ。
体重の増加は日ごろの筋力トレーニングのたまものだと思っています。
身長の増加は、、、原因はわかりませんが、あと十センチぐらい伸びないかな~って思ってます。。
URL 【 2011/07/27 20:55 】 編集
pomo
>せぷさん

私の友達も身長がちょっとずつ伸びており、背の低い私は「何したら伸びる?」と聞いたところ、「遺伝だと思う。お父さんなんか今でも伸びてるから。」との事。おとん、今何メートルだよって話ですよね。

筋力トレーニング…、私は絶対続きません。

URL 【 2011/07/28 20:01 】 編集
くろ
ミリまでかわらないのは奇跡ですが、減ってないだけよしとしましょう。

私の場合体重だけはすこやかに育っています。
URL 【 2011/08/01 23:16 】 編集
pomo
>くろ師匠

体重は変わってないのに、明らかに体型が変わっているという何とも寂しい結果でございます(T_T)

年とりましたな、お互いw
URL 【 2011/08/09 21:42 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


