POMO丼
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/12/04(木) 22:49 悪童日記
おたより帳
2歳の甥っ子は保育園に通っている。

私は彼の「おたより帳」を読むのを秘かな楽しみにしている。

「おたより帳」とは、ママと先生との連絡帳。

家と園ではなんだか様子が違うようで面白い。

最近はよくわからないけど、散歩のときに「下り坂が怖い」と先生に言うらしい。

手つないでもらえれば下りれるんだって。

うちでは三輪車でいつも爆走で下りてくくせに。(周りが凍る)

なんでだ? つなぎたいだけか?? だな。


しかし以下、今日のおたより帳。


「今日は木の公園までお散歩に行きました。

帰り道のかなり緩やかな下り坂で、りっくん(←甥っ子)は固まり、

先生方の手が空いていないことを確認してちょっと考えてから、

道にはいつくばってあんよから下りようとしてました。」

時間かかりますね、それ。

ホフクコウタイ。。。


といいつつ、坂道でやったらどんな感じだろうと無性に気になり始めてしまった木曜の夜です。





コメント:0 トラックバック:0

POMOの本棚より 火鍋
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


