POMO丼
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008/11/16(日) 15:04
梅たまご
会社でまわってきた郵便局の「ふるさと小包」の冊子。

パラパラっと適当にめくっていたら    

っっ??!!!!

「ナ。ナニ、これ。」    それは  <梅たまご>
たまごじゃないの。梅の中に白あんが入ってるみたいなの

切った断面がたまごみたいだからかっ?? Oh!衝撃的・・・

すっぱいの?甘いの?どうなの????

気になりながらも、目の前のデスクの後輩へ冊子を回す私。そしてその後輩もパラパラめくって、ほら止まった~~wwwwwwwwwwwww
ですよね?止まりますよね?

2人で「これ、どうなわけ?」「ないですよね。。」と話していると、聞きつけた優しい上司が
「買ってみよう!」

いや、、、止めといた方が・・・・  「3時のおやつの時間に3人で食べよう」と(優しい?!)お言葉。

優しいんです。ホントに。私たちの上司。

でも、これは・・・。奇跡がおきない限り予想どうりに終わる気が・・・。

ということで、近所の郵便局へ申込に。いつも窓口でお願いしている若い局員さんの目の前で申込書を書いていたら、ほら 二度見するよね。やっぱり。「こ、これ個性的で、ですね」

だって販売者のコメントが<挑戦しました>って書いてある。

おいおいおい 意気込みはわかった。わかったから結果を書かんかいっっ!!



そしてっ

届きました。要冷蔵で!

食べました。黙りました。

THE 予想ドウリ~~

梅の良さと白あんの良さ。つぶしあってます

沈黙にがまんできなかったのか
「・・・別々で食べたらこれ絶対おいしいですよね!」と後輩が必死かつ、それを言っちゃあおしまいよのフォロー。 うん、君はやさしい。上司もやさしい。私はやさしくない。うふ

残さずがんばって食べて、お茶で飲み込む3人。

今は私たちのなかで予想どうりのダメな感じを表す言葉で「梅たまごなんじゃないの~?(笑)」という風に使われています。

注: 梅の部分は本当においしかったです。
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

もう一回言ってみろ。 つながった・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。