POMO丼
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/11/18(火) 21:46 未分類
聞き間違いにしては・・・
ブログを始めるにあたり、なぜニックネームが pomoなのかをご紹介。
(知りたくなくても書く!! すみません


イギリスに行った時に、

友達と撮った写真を現地のカメラ屋さんに現像に出しました。

名前を聞かれ、「T・O・M・O」(私の名前はTOMOなので)と伝えてお願いしたわけです。



翌日取りに行ったら、前日とは違う店員さんが「TOMOなんて無い」と言うのです。

一緒に出した友達にも「TAKAMIYA(高宮)もない」「IKUNO(いくの)も無い」と言い張るのです。

そんなわけあるかいっ  という事で店員さんと一緒に探しました。。。



ありました。   もうおわかりですね。


なぜか「P」の欄に。


やっぱり「POMO」と書いてありました。


そして友達は・・・

高宮は →  PAKAMIGA (パカミガて・・・・)

いくのちゃんは → INKO(インコて・・・・)


ワロタwwwwwwwwwwwwwwwww



というわけで、POMOが一番まともな気がして愛着を覚えたわけでございます。


「聞き間違い」。  困ることもありますが、海外では時にかなり楽しめるのです。

お姉と海外へ行くと、彼女はしゃべれないのに超アグレッシブなので、「私が○○買ってきてあげる!」と挑戦し、毎回惨敗で戻ってきます

オレンジジュースとコーヒーを買いに行き、コーラの超でかサイズを2つ持たされて帰ってきたりします。

そんな話はまたおいおい。









コメント:0 トラックバック:0

神山 健治さん もう一回言ってみろ。
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


