POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/24(土) 20:00 未分類
お酒 ~酔っ払い編~
昨日は新年会。

取引先など外部の方たちも参加しての大所帯となりました。


最近思うけれど、昔ほど空気が読めない人って減ってきた気がする・・・。


ベロベロに酔って言ってはいけない事を言ってまわりを引かせたり、翌日蒼い顔で周りに詫びを入れる人も少なくなってる気がします。(ま、たまに飲まない私がひかせたりしますが

みんな大人で、ほどほどにクダケる。 とても感じがよく楽しく過ごせます


一昔前、友達と居酒屋で飲んでいたら、帰り際の酔っ払ったオヤジに笑いながら頭をバシッとはたかれ、固まったことがあります。

ちょうどオヤジが出ていく通路に誕生日席で座っていた私の頭は殴りやすかったのでしょう。何の前触れもなくいきなりでした。

オヤジの連れは、「この人酔ってるから、許してね~」とヘラヘラしており、私は痛さと怒りで固まっておりました。


すると友人C子が、その場で飲めないビールを一気飲みし、店から出ようとしているはたいたオヤジを後ろから蹴り飛ばし、

「すみません。私、酔ってるんで」と言い、サクッと席に戻ってきました。


その場の全員が戻ってきたC子に「抱いて」と言ったのは言うまでもありません。



あんな風に素早く動ける行動力。生まれ変わっても無理だな~と残念に思いつつ、蹴飛ばされてお嫁さん座りになったオヤジを思い出して元気になった土曜の夜です。



コメント:2 トラックバック:0

気付かなかった丸一年。 女心なんてもんは・・・
コメント一覧
幸太郎
実に見事な対応ですな。
酒の力で、傲慢になって暴力ふるったり、
女の子にチカンしたりする奴がたまにいて、
新聞に載ったりしますが、サイテーです。
私もC子さんに抱いて欲しいです。
URL 【 2009/01/26 00:28 】 編集
pomo
>幸太郎さん

C子曰く「前はそんな事もしたけど、今はどんな奴かわからんから、なかなか動けんのが悔しい」と男前な事を言っておりました。
ぜひ抱いてもらってください。
URL 【 2009/01/26 12:22 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


