POMO丼
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/08(日) 00:05 未分類
不眠症と鼻血
私、20歳過ぎまで2日に1度の割合で鼻血出してました。

それもちょろっとではなく、詰めたティッシュがすぐに先まで鮮血にそまる勢いで、です。

あまりの勢いに目(涙腺)からも出て、子供心に死ぬかもと思った記憶があります。


小学校の頃は、鼻血のために貧血で学校を休んだりもしました。

連絡帳に「鼻血のため」と書いた母に担任から失笑で電話があった事もあります。

でも無理なのです。止まったとしても頭がクラクラして歩けないのです。



それと並行して不眠症でもありました。

鼻血が夜中に出ることが多かったせいかもしれません。

私的には鼻血より眠れない方が辛く、そういうと不眠について調べた母が、毎日太陽を浴びると寝れるらしい。と教えてくれたのです。

それから私は必ず日光にできるだけ当たるようにしたわけです。

そんなに効果があるとは思えませんが続けました。


鼻血の方はだんだん量は減ってはいましたが、外にいる時は有事に備えて常に緊張しておりました。


そしてある日、テレビを見ていたら大塚寧々が「鼻血がひどくていろいろ調べたら日光アレルギーだった」と言うではありませんか。

ものは試しに私もなるべく当たらないようにしてみました。

そうしたら、徐々にではありますが出なくなったのです。

あ~、そうとは知らず毎日頑張って日光にあたっていた私。


大塚寧々にたどり着くまで長かった・・・。


修学旅行の夜中。バスケの引退試合。授業中。バイト中。研修中。仕事中。


すでに「鼻血博士」の異名をとる私なので、出る前にわかります。

垂らすなんて素人くさいことはありません。

来る。きっと来る。てなもんですよ。


みなさんの周りの鼻血をよく出す人にぜひ教えてあげてください。

ひきこもってみては?と。

そう、あなたがその人の待ち望んだ「大塚寧々」になるのです。


ちなみに不眠症は一人暮らし始めてからなぜか寝れるようになりました。

旅行の時はなかなか難しいですが。


そして今日、鼻ほじってたら久々に鼻血が出ていろんなことを思い出した土曜の夜です。






コメント:4 トラックバック:0

まったく・・・。 ユニコーンLOVE
コメント一覧
Anya
先日は訪問ありがとうございました。
pomoさんは鼻血博士なのですね。
実は私も鼻血結構でてました。
pomoさんほどではありませんが5日に1度ぐらいの割合で。。
OL時代によく「課長、鼻血のせいでで資料間に合いません!!」
って課長にやつあたりしてました。
しかし日光アレルギーとは。。
なるほど。。
ちなみに娘と息子もよく鼻血を
出すのでちょっと疑ってみようと
思います。
URL 【 2009/02/09 00:06 】 編集
pomo
>Anyaさん
5日に1度でも結構な頻度ですね。
教授と呼びます。
首の後ろを爺さんにチョップされたり(←絶対止まらない)寝かされたりしましたが、自分的にはまっすぐ向いてティッシュ詰めつつ自然にとまるのを待つのが賢明かと…。少量の時は上向いてもいいですけど大量だと後が辛いんです。
お子さん、アレルギーならもう大塚寧々ですね。
URL 【 2009/02/09 20:36 】 編集
ミナ
はじめまして。
私も鼻血がでて夜中に目が覚めました。もともと鼻炎、花粉症等が原因なのかもしれませんが何もしてないときに急にでるのであまりその実感がわきません;;なので余計に怖いんですよね・・;気がつくと手に血が・・・^^;
私もいつでるかわからないのでティッシュ、鏡は常に持ち歩くようにしてますw油断大敵なので。
それにしても日光アレルギーなんてあるんですね・・!私はインドアなのに頻繁にでます。
鼻血がでたときは対処法を見るのも大切なんですがこういった方々の鼻血体験代を見るのも結構安心します。自分だけじゃないんだって思えるので。今回ちょっと怖くてサイトめぐりしてたんですがこの記事を読ませてもらって少し安心できましたwありがとうございます。
URL 【 2009/03/04 06:09 】 編集
pomo
>ミナさん
そうですか。ミナさんもですか。
鼻炎・花粉症からの鼻血というのもあるのかもしれませんね。私はいろんな病院に行きましたが結局わからず、勝手に日光アレルギーだったと決め付けていますが真相はわかりません。でも思い込みで治っているので良しとしています。
いつでるかとドキドキですよねv-388、ものすごくわかります。早く症状が無くなるといいですね。本気で祈っときます!
URL 【 2009/03/04 12:13 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


