POMO丼
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/12(木) 19:59 家族
まったく・・・。
祝日の昨日、両親が2歳の甥っ子を「モリコロパーク」へ連れて行きました。

パパ・ママはお仕事だし、祝日だから保育園もお休みなので

ジジ・ババと3人でご機嫌で出かけて行きました。

「行ってきま~す」というところを

「じゃあ気をつけて行ってくるんだよ。早く帰ってきてね。」と言って

出て行きます。

毎度のことですが意味がわかりません。


そして着いてすぐ、少し薄暗い坂道になっている遊具で楽しんでいた時、上からフラフラと下ってくる足元のおぼつかないオヤジが勢いよく甥っ子を突き飛ばしたそうです。

ババ曰く、「暗い上に斜めになってるからバランスが取れなかったんだと思う」との事。

しかし、そのオヤジは声が出ないほど泣いている甥っ子をチラ見して

そのまま歩いて行ったようです。

いつもは温厚なババですが、飲みものを買いに行ってジジがいない事もあり、腹が立ったのもありで、背中に向かって

 「謝りなさいっっ!」 

と叫んだそうですが、一瞬振り返ってそのまま去ったそうです。


昨日は「病院行きたくない。痛くない。」と言っていた甥っ子も、

今日病院に連れて行かれ、結局腕を骨折してました。

どんだけ病院嫌いなのよ。


なんだか、情けないやら腹がたつやら可哀そうやら・・・。

ババは

「今度こんなことがあったらとりあえず1発やりかえさないかん」

と先ほど食後に腕立て伏せをしようとして、下がったまま上がって来れず1回もせずに断念してました。

ちなみに膝をつけているやり方です。


そんなババを見て「なんで一回もできないの?」と笑いながら見せつけてやろうとして沈んだまま上がれなかった木曜の夜です。








コメント:4 トラックバック:0

つけまつげ 不眠症と鼻血
コメント一覧
幸太郎
骨折するとは、かなりひどい突き飛ばされ方ですね。
謝りもしないとは、育ちの悪いオッサンもいたものです。腹立ちますな。
ま、一発やりかえしたら、例えババでも傷害罪ですから、
子供さんのケガを確認し、警察に電話すべきでした。
なかなかそういう対応はとっさにはできないので、
今度同じようなことがあったら、すぐに110番してください。
しかし、一発やりかえさなと腕立て伏せを試みるとは、
なかなか楽しいご家族です。
URL 【 2009/02/12 23:48 】 編集
pomo
>幸太郎さん

手首も回るし腕も上がるのでそこまでたいした事はないと思って、万が一の気持ちで病院行ったみたいです。
しかしババ曰く2M半飛んだと言っておりました。半が細かすぎです。

そうですね。腹立つけどやり返したら罪になっちゃいますね。これからは口汚く罵って警察呼びます。これも罪になるのかな?
URL 【 2009/02/13 12:20 】 編集
ばれんしあ
う~ん…
文章はいつものpomoさんらしく
おもしろおかしく書いてありますが
ご家族の無念さを思うと
非常に腹立たしいですな!!

でもホントに、
実際その場面に居合わせたら
どのように対処するのが正しいのか…
いきなり警察に連絡ってのも
なかなかできるモンじゃないですしねe-441
URL 【 2009/02/15 22:56 】 編集
pomo
>ばれんしあさん

ギブスが痛々しく可哀相ですが、本人が「おじしゃんびっくりちたからどっかいっちゃったの。おじしゃんもイタイイタイだよ」とフォローするのでもう言わないようにしています。
いろんな人がいますが、こういう場合は本当に難しいですよね。
あんなに楽しい場所なのに悔しい限りです。
URL 【 2009/02/16 12:17 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


