POMO丼
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/24(火) 20:41 未分類
やるせなす
週末にイベントに参加するため、東京旅行してきました。


参加するためと言っても、抽選で当選したら日曜のイベントに参加できる権利が得られるという、「でたとこ勝負」な旅行です。


相方が前からどうしても参加したいと思っているのを知っていたので、

だめもとでこっそり雑誌のご招待枠に応募してみました。


18日までに電話連絡で当選発表との事だったので、携帯を肌身離さず持ち歩きましたが、結果鳴らず。

ま、落選って事で。。(>_<)


ということで、自力で頑張る作戦にでたのです。



「参加する権利」を得るためには、その前に抽選をする権利

得なくてはいけないという、かなり大変なハードルを越えねばならず、

あまりの狭き門に、他の参加希望のみなさんも苦労しておられました。



そして結果、一番ではないものの、「そこそこうれしいイベント」に参加させることができたのです。

「させる事」というのは、2人の力を持ってしても1人分の参加権しか得られなかったので、相方だけ行ってもらいました。




そしてヘトヘトになって日曜の夜中に帰ってきたら、「角○書店」から封書が。


なにげなく開けてみると、


「イベント当選おめでとうございます」 の文字がぁぁぁっぁ


そして喉から手が出るほど欲しかった「チケット」がつるんと滑り落ちたのです。



い、いまごろ・・・。

あの場にいたのに・・・。

涙を飲んだのに・・・。

入場していく人たちが本当にうらやましかったのに・・・。


「少しでも早くチケットをお送りするために発送をもって発表にかえさせていただくことに致しました。」


イタシマシタ。 じゃね~よ・・・・。



これ一番行かせたかったイベントじゃん(T_T)。

当選の20人くらいすぐに電話できるじゃん(T_T)。

みんな電話待ってるじゃん。

そしたらチケット届くまで待つじゃん(T_T)。

結果、お金と時間と気力と労力かけなくて済むじゃん。



落選するよりも100倍悲しい当選通知。

このやるせなさに、どうにも元気が出ない私でございます。



ま、上野や浅草観光して楽しかったからいいか~と、自分を納得させるのに精一杯な火曜の夜です。





コメント:3 トラックバック:0

文句言ってすみません。。 つけまつげ
コメント一覧
RENO
OH!~NOooooo!
pomoさまっ 何ともやるせないっすね....(T∧T)
今夜の雨はpomoさまの涙だったんだね~。

URL 【 2009/02/24 23:26 】 編集
ばれんしあ
なんのイベントだか分かりませんが
非常に狭き門だということだけはわかりました
で、その結果じゃあ、そりゃあやるせないですねぇ…

それと、相方さんを喜ばせようとがんばっちゃうpomoさん、ステキだね!
URL 【 2009/02/25 02:55 】 編集
pomo
>RENOさん
そうです。そして名古屋は今日も雨です・・・。
でもブログに書いたら少しスッキリしましたよ。

>ばれんしあさん
私、普段まったく何もしません。
たまに気まぐれで頑張り倒します。
もぎられていないキレイなチケットは相方のコレクションに収まり、とても嬉しそうなので良しとします。
URL 【 2009/02/25 12:28 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


