POMO丼
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/27(金) 23:54 未分類
文句言ってすみません。。
先日書いた記事で、当選したイベントのチケットがイベント終了後に届いた話の続報です。


私、クレーマーじゃございません。

今まで一度も電話したり手紙出したりの抗議をした経験はありません。

(心の中ではしょっちゅう言ってますよ。)


がっ!


今回は、お手紙を出版社に出してしまいましたっ!



初心者なのでどう書いていいものか全くわからず、ただ事実をつらつらと。

でも怖いので、そちらが悪いというような事は書けず、ただ明らかに悲惨なエピソードをやわらか~く書いたのです。(←小心者)


でも投函してからとても居心地が悪く、

「あんな手紙出さなきゃ良かったな。」と後悔していたら

昨日、担当者からお電話がっ!!


私、出た瞬間に

「失礼なお手紙を出してすみませんでしたっ」と気づけば謝っておりました。

その後は、謝罪の応酬・・・。

「本当に申し訳ありませんでした」「いやとんでもない、こちらこそ・・・」


そんなこんなで、

「完全にこちらの不手際でしたし、プレミアがつくほどのイベントだとよく承知しております。お手紙を拝見してスタッフ一同心を打たれまして、これは少しでも償わせていただきたい」

という話になってきたのです。


こうなってくると、もう申し訳なく、

「お電話いただいただけで結構です。本当にありがとうございました。すみませんでした。」

と手紙なんて出さなきゃ良かった(T_T)と後悔していると、


「そこで○○○○(今回お目当てのアーティスト)のサインを送らせていただけませんでしょうか?」


な、な、な、な、なんですと~~っっっ!!


ゲンキンなもので、切ろうとする手が止まっておりました。(←最悪)


その後は固辞の勢いがどんどん弱まっていったのは言うまでもありません。



結局、担当の方と話し合い、相方ちゃんの名前を入れたサインをいただくことになりました。

私より1000倍くらいファンなので、死ぬほど喜ぶと思います。


相方ちゃんにはまだ内緒です。



落選より100倍悲しい当選通知。1週間やるせなすだったけれど、報われました。



相方ちゃんには手紙を出したという事だけ伝えてあり、

その内容を言うと

「まったく責めてないうえに優しい言葉出しまくっておきながら、こんな悲惨な事実を聞かせるなんて新手のスーパークレーマーだ」

と言われました。


そうか、私にはクレーマーの素質があるのか・・・ってコノヤロ。



人の気も知らずに言いたいことを言ってなさい。まだあげるとは決めていない金曜の夜です。


本当に届くのかな~








コメント:4 トラックバック:0

ドキドキの会合 やるせなす
コメント一覧
RENO
な、何やら今日は『悪女の薫りが...』(笑)

やりますね~★

今度そのテクニックの一端を伝授してもらうべく
弟子入りを真剣に検討しちゃいそうです★

またpomo様の秘密のベールが明かされましたね
(笑)

URL 【 2009/02/28 21:32 】 編集
pomo
>RENOさん
基本的に「悪女」なんですけど、今回は本気で「性悪」を自認致しました(>_<)。
今日なんだかいたたまれなくなったので謝罪用の菓子折りを購入してきた次第です。
なにやってんだか…。
URL 【 2009/03/01 00:11 】 編集
ばれんしあ
いや、この件はさすがにクレームしてしかるべきだと思いますよ
さらに、担当者様の対応も、まともな会社なら当たり前かと…

ということで、pomoさんいい人過ぎ!(笑)
URL 【 2009/03/01 23:51 】 編集
pomo
>ばれんしあさん
もう、悪いことしたな~のヘビロテでございます。焼き菓子の詰め合わせで許してもらおうと昨日発送して少し気が楽になった次第です。
優しいお言葉ありがとうございます(泣)
URL 【 2009/03/02 12:20 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


