POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/03/09(月) 21:13 悪童日記
悪童日記2歳 ~豆腐編~
たまに記事にしますが、2歳の甥っ子の話。


身内が言うのもなんですが、


ホントの「悪」です、この人。


裏に住んでいる姉夫婦。毎日家に遊びにきます。


ある日、夕ごはんの時に甥っ子が全然食べないので姉が聞くと、

「ばあばのおうちでとうふたべた」と言うのです。

「そんなことばあば言ってなかったよ。お電話して聞いてもいい?」

と聞くと

「いいよ、いいよ」と携帯を持ってきて手渡します。


姉が、母に電話し

「お母さんごはん食べさせてくれた?豆腐食べたって言うんだけど・・・」

と言う間、後ろで

「かわって! かわって!」と大騒ぎ。

姉が携帯のスピーカーのボタンを押し、みんなに聞こえる状態にして

から手渡すと、

「もしもし。ばあば?」と甥っ子。

母が、「豆腐は食べてないよね~。アイスは食べたけど。」と

言うと

「きこえないよー。きこえないよー(棒読み)」 ブチっ


電話切りました。


周りが凍ったのは言うまでもありません。


お姉は少なからずショックを受け、保育園のおたより帳にそのことを書きました。

次の日、保育園の先生がそれを読んで大笑いし、甥っ子に

「豆腐食べたって嘘ついたの~?」とストレートに聞いたところ


手をたたいて大笑いしてたそうです。


あいつ・・・。豆腐のチョイスあたりも悪すぎる。(栄養があると知っている)


どうしたもんだか。




コメント:6 トラックバック:0

悪童日記2歳 ~ご、ごめ・・・編~ 吉田君のお父さんの話
コメント一覧
RENO
いや~、なかなか見所のある甥御さんじゃないですか(笑)
やはり、『男子たる者こうでなくては』をちっちゃい頃から実践されているとは...なかなか大したものです★
将来は是非『詭弁論部』のエースとして迎えたいものです(笑)
URL 【 2009/03/09 23:23 】 編集
pomo
>RENOさん
わ~!
昨日「夜は短し・・・」読んだばっかりですっ
ナイスタイミングv-424

パンツ総番長(こんな名前か?)のようになってほしいのですが・・・。
URL 【 2009/03/10 12:18 】 編集
くろ
さすが”先生の”甥っ子!
「悪」の香りただよわせてますね。
血というものは恐ろしい。
いや~将来有望ですなぁ。

ちなみに私の娘は私の妹の血をうけついでいます(汗)
URL 【 2009/03/10 13:25 】 編集
pomo
>くろ師匠
妹さんの血…。なんだか同じ匂いがするのは私だけでしょうか。
姉に甥っ子は「あんたにそっくり」と言われているので、たぶんそちらも同じなんでしょう…。
URL 【 2009/03/10 20:24 】 編集
RENO
OH-!!それはまた凄い願いですね...
パンツ番長と言えば詭弁論部と肩を並べるほどのBIGネームではないですか!!
その称号に伴う名誉はほとんど皆無に等しく、よしんばその称号を得ても後ろ指を指されるだけの限りく無益な存在...
しかし、その無益さによってのみ魂に火がつく因果な男に甥御さんを育てたいのですね(T_T)
pomoさんの甥御さんへの愛(悪)に私は深くカンドーしました(笑)
URL 【 2009/03/11 00:17 】 編集
pomo
>RENOさん
そうなのです。「無益な事にこそ意味があるっ」と、どうでもいい事に異様に力を注ぐ私の甥っ子ともなれば、かくあるべきかと。後ろ指上等でございます。
パンツ殿の一途な愛も見習ってほしいのです。
URL 【 2009/03/11 12:19 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


