POMO丼
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/03/11(水) 21:35 悪童日記
悪童日記2歳 ~ご、ごめ・・・編~
今日も悪童日記となります。


ついさっきの話。


怒られて逆ギレし、ママを突き飛ばした甥っ子。


「ごめんなさいが言えない子はもう知りません。」と


無視されてました。


でも、仲直りがしたくてママの後をついてまわり、抱きつきます。


ママが


「仲直りするならちゃんとごめんなさい言える?」と言うと


白目をむき、かつ唇をひんむいて 「ごめんね~」と言います。


(もうこの時点で、私は口を腕で覆いプシューっとバスのドアが閉まる音出してました。だって稲中の前野みたいなんだもの。)


しかし、ママは慣れっこなので


「ふざけずに言えたら仲直りします。」


と、超冷静。


2人で正座でしばらく向き合っておりました。


甥っ子は下を向いて「ご、ご、ごめ、ごめ・・・」と言いよどみます。


私は(もう、さっさと謝っちまえっ)と心の中でエールを送りました。


そしてついに、






「ご、ごめ・・・・  ごめんくだしゃーいっ




じじ、ばば、私の3台のバスのドアが閉まりました。
(怒られているのに笑ってはいけないのでこらえているのです)


そんな私たちをよそに、ママは


「はい。こんばんはって違うでしょ。」とこれまた冷静にノリつっこみを即返しです。


甥っ子はいいほど自分でウケてから、しょうがね~なという感じで謝り終了。



謝りたくないときに小さい声で「ごめんください」って言ってみたら、ばれるかどうかやってみたい水曜の夜です。











コメント:8 トラックバック:0

ホワイトデーでした。 悪童日記2歳 ~豆腐編~
コメント一覧
RENO
(≧∇≦)//(バンバン瀑笑)
愛しき甥御様は先に『レッドカーペット』に出場しても良い逸材ですね(WWWW)
>謝りたくないときに小さい声で「ごめんください」早速、僕も挑戦してみようと思います(稲中の前野もしくは伊沢風に★笑)
URL 【 2009/03/12 11:01 】 編集
pomo
>RENOさん
この技は大変なリスクが伴いますので充分にご注意ください。
聞かれたが最後、事態の収拾は不可能です。
誤魔かしきるためにも「くだ」の部分を超小さい声で言う事をおすすめします。
URL 【 2009/03/12 12:22 】 編集
くろ
あっぱれ!
その最後の抵抗がすてき!
センスのある逃げ方に脱帽です(笑)

うちのアホ坊主は「ごめんなさい」と言いますが、その後に「だいじょ~ぶ」とかわいこぶった声で赤影ポーズしてますv-412
お前が言うな!ですが、ついつい負けて笑ってしまう・・・(涙)

またの甥っ子さん悪ネタ期待してます!
URL 【 2009/03/12 18:20 】 編集
pomo
>くろ師匠
「だいじょうぶ。」はお前が言うなとしつこく突っ込みましょう(笑)
しかし先が思いやられるわけで、家族はお客さんが来るとドキドキです。
くろ坊主ちゃんは可愛げの塊のようでうらやましいです。これ、マジで。
URL 【 2009/03/12 21:58 】 編集
Anya
ぷしゅー!!
わかる気がします。
わたしも謝りたくないときは
小声で
「ごめんください」にしてみます。
URL 【 2009/03/12 23:05 】 編集
pomo
>Anya
あ~ここにも命知らずな方が…。
Anyaさん、くれぐれも気をつけてお試しください。そして大失敗報告お待ちしております。「ドア閉まります」と運転手風に言う練習しておきますので。
URL 【 2009/03/12 23:11 】 編集
赤坂王子
爆笑大笑いです(笑)
絶対大物になりそうですね
しかし悪童日記だけで新しいブログつくれそうなくらい人気ですねw
URL 【 2009/03/13 09:37 】 編集
pomo
>赤坂王子さん
大物でなくとも小さくまとまってくれていいので、もうちょっと素直な感じでお願いしたいです。幼稚園児ならまだしも、まだ2歳で常にウケを狙う事しか考えていないので姉と新手の病気かもと心配しています。
またちょくちょくお披露目していきますね。
URL 【 2009/03/13 12:15 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


