POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/03/18(水) 20:05 未分類
当初の予定
ブログを始めるにあたり、当初の予定では


「読んだ本の感想」「作った料理の写真」などを中心にしようと考えていたわけです。


今考えると、あまりの見通しの甘さにへそがお抹茶たてます



皆さんのブログを見ると、写真をさくっとアップされていますが、


よくこんな面倒な事を…。と平伏します。


だいたい撮るのもメンドクサイのに、画像縮小して保存して張るなんて・・・。


すごいな~、ほんと。


普段の生活態度からしてきちっとしているのだろうと勝手に尊敬します。


そういう事を面倒だと思わなくなったら、なんだか変われる気がする。




写真が必要な記事は避けているので、そこさえ変われば載せたい事がたくさんあると気づいてしまった水曜の夜です。











コメント:6 トラックバック:0

私の原点、『はてしない物語』 ホワイトデーでした。
コメント一覧
RENO
さようでございますか...
写真に頼らずとも大変ユニークな記事がかけているではありませんか★
文字だけでも私なんぞ十分楽しめますよ★
しかし、写真の技術が備わってますますパワーUPしたpomoさまのブログも拝見してみたくもあります★
URL 【 2009/03/18 23:01 】 編集
くろ
いや~ん。
そんなことしなくても先生のブログから黒さは充分に伝わりますから。
ちなみにですが、私も写真の乗せ方わかりませんが、適当にのせれるもんです。さわやか路線でやっております。
URL 【 2009/03/19 08:42 】 編集
pomo
>RENOさん
できるにはたぶんできるのです。
しかしメンドクチャイのですv-292
RENOさんの記事ではたくさん本の画像がアップされていてとても見やすい!
すごいな~。ホント。
私のやり方が遠回りなのか、もっと簡単にできるやり方はないか調べてみます。
画像がアップされだしたら「ついに克服したんだな・・・」と思ってください。いつになるやら。

>くろ師匠
面倒くさがらなければ、本やグルメ系のさわやかブログに転向できそうな気がしています。私のブログからくるこのなんともいえないオヤジ臭は「画像がないからだもんっ」と言い訳するのに忙しい昼休みです。
URL 【 2009/03/19 12:37 】 編集
ばれんしあ
いや、pomoさんの文章、面白いですよ!
写真の縮小とかはですね
探せば便利なソフトとかありますよ
私はコレ使っています
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
予め縮小させたいサイズを指定しておけば勝手にリサイズしてくれるし
ドラッグするだけだし・・・
あと、fc2さんは良く知らないんですが
たぶん、携帯から写メと一緒に文章送れば投稿完了という機能もあるのでは?
自分はパケ代もったいないのであんまり使いませんが(笑)旅先などからたまに利用します
URL 【 2009/03/20 02:54 】 編集
pomo
>ばれんしあさん
早速貼っていただいたリンクからダウンロードしました!ありがとうございます!リンク先を貼るのも面倒なのにすみませんでした<m(__)m>
携帯から・・・。想像してすでに白目です…。未知の世界すぎるので地道に頑張ってみます!!

URL 【 2009/03/20 17:55 】 編集
Anya
ブログは記事が面白ければ
それでいいと思いますよ。
(pomoさんの文章面白いので)
私は自分の記事が
おもしろいことかけないので
写真でごまかしてます。。
「ヘツ」←春日風です。
URL 【 2009/03/22 23:21 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


