POMO丼
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/03/24(火) 21:01 悪童日記
悪童日記2歳 ~やめておけば?編~
2歳の甥っ子と「バスごっこ」をしとりました。


私が「運転手さん」でフローリングに座り、甥っ子が「客」です。


彼は座ると座面からプピィ~と音が出る子供用のイスに座って、空想の空中乗降ボタンを激しく押すのに必死です。


運賃を払わず乗り逃げしようとする甥っ子をとっ捕まえたり、こちらもばっちり大人用の運賃を要求したりと、我らは白熱した運行を楽しんでおりました。



途中で


「うんてんしゅしゃんがやりたい」と言ったので


「いいよ。」と振り向きざまに答えたところ、彼のプピィ~のイスが目に入りました。



一瞬、


私が客となるとこれか・・・。これはお尻が入るかな?


と立ち上がりながら0.5秒ぐらいの間に頭をよぎった、その時です。






「やめておけば。」





???!!!



彼の言葉は何に対してかはわからないものの、


偶然とはいえ、なんちゅうタイミングだ。と苦笑い。



そして一応、「何が?」と聞いてみました。






ぬけなくなるから、したにすわれば?




ドンピシャだぜ。




どうしてわかった?

そしてなぜ、そんな時だけ赤ちゃん言葉が抜けるのだっっ?!



こんなに何でも話せるくせに、基本的な事で会話が成立しない時も多々ありで、「こいつ、わざとやってんのか?」と訝る毎日。





こんな時はYouTubeの「特訓するネコ」を見て癒されようと決めた火曜の夜です。











コメント:4 トラックバック:0

mixiってやつは…。 私の原点、『はてしない物語』
コメント一覧
RENO
なかなかCOOL★
悪魔的な洞察力でハンパない甥御様のストレートな言動...二歳児にしておくのがもったいないですね★
pomoさん、もしかして...もてあそばれてる?(笑)
URL 【 2009/03/24 21:49 】 編集
pomo
>RENOさん
もてあそばれてるのか妹だと思ってるのか。。
ママといる時は甘えているのに私と遊ぶときは凶暴です。
なのに「痛い」と「かゆい」の区別もつかないよくわからないお年頃です。
URL 【 2009/03/24 22:48 】 編集
GOGO
甥っ子ちゃん恐るべしww

将来曲者?(笑)


と、あまりに面白かったのでいきなりコメントしちゃいました^^;

そういえば、昨日甥っ子に唇奪われました(≧ω≦)照れww
URL 【 2009/03/29 23:34 】 編集
pomo
>GOGOさん
いらっしゃいませ。コメントうれしいです。
GOGOさんも可愛い甥っ子ちゃんがいるのですね。うちは周りが凍る「悪」なので将来が不安です。でも可愛いんですけどね。
URL 【 2009/03/30 12:12 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


