POMO丼
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/03/31(火) 21:38
本の選び方
信じて買った本がつまらない。


それでも、もう少し読んだら面白くなるかもしれない。

ここであきらめてその後面白かったらそれこそ腹が立つ。

と気力を奮い立たせ最後まで信じてみる私。



で、たいてい裏切られるわけです。



大事な金と時間、今すぐ返さんかいっと髪が逆立つほど怒れる。



しかし、買った自分が悪いわけで。

書店のポップを信じた私が悪いわけで。

でも読みたいわけで。



そんな迷えるラムちゃんこと私の最近の探し方。


まず、数あるブックレビューのブログから自分と趣味の似ている人を探し出す。

その人がベストにあげている本を信じて読んでみる。



なんという事でしょう。


もうばっちり



久しく口惜し体験せずにすんでおります


もっと早くこうすりゃ良かった。ぐすん。。



とはいえ、好みがばっちり合う方は少なく、またすでにベストを読み尽くてしまいそう。



なので世の中の皆さんに、どんどんおすすめの本を紹介していただきたいエイプリルフールイブの夜です。











コメント:7 トラックバック:0

サンリオとジャニーズ mixiってやつは…。
コメント一覧
GOGO
最近は滅多に本を買う事がなくなってしまいました。

昔は貪るように読んでた時期もあったなぁ、なんて思った記事でした。

良い本に出合えると幸せっすよね♪
URL 【 2009/04/01 10:39 】 編集
赤坂王子
大阪の(割と大きな)本屋さんでレジの人に「全然おもいろうないやないか~金返してや」(インチキ関西弁ですみません)」と文句つけているおばさん見てカルチャーショックうけたことがあります。
にゃごやはどうだがや~?(これもインチキ)
URL 【 2009/04/01 11:27 】 編集
pomo
>GOGOさん
そうなんです。面白いとトイレもご飯もすっ飛ばしです。そして幸せなのです。
期待してなかったのに面白い時は「すみませんでした。参りました。」と本に謝ります。今年もどんどん読んでいきたいです。

>赤坂王子さん
私も充分おばさんであり、なおかつオヤジも入っていますが、そんな文句はつけられません。。面白い面白くないは主観の問題なので難しいですね。でもそのおばさんは楽しんだとしても金を返せと言えそうです。でら迷惑で怖いがん。
URL 【 2009/04/01 12:28 】 編集
くろ
なるほど。
先生のブログ読んでますます本が読みたくなって、昨日おすすめの作家さんの本買おうと思ったら、名前がでてこなくて他のん買っちゃいました(汗)
次回買ってみます。
私としては先生の書いた本を見てみたいな~。劇売れ間違いなしです!
URL 【 2009/04/02 10:01 】 編集
pomo
>くろ師匠
伊坂幸太郎の入門編としては「チルドレン」なんかが良い気がします。こちらは文庫で出てます。
他にも「砂漠」「ゴールデンスランバー」等お薦めはたくさんありますが、単行本なのでまずは文庫で自分に合うなと思ったら他のも試してみてくださいな。
ライブもうすぐですね~v-398
ライブ前に一度遊びに行かせてください。つうか、行きます。
URL 【 2009/04/02 12:19 】 編集
ひーさん
初めて訪問させて頂きました!

また遊びに来ます(^v^)
URL 【 2009/04/02 13:00 】 編集
pomo
>ひーさんさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
どうでもいいことばかり書いておりますがよろしくお願いします<m(__)m>
URL 【 2009/04/02 19:24 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


