POMO丼
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/04/02(木) 19:18 未分類
サンリオとジャニーズ
ジャニーズで言ったら、NEWS、KAT-TUN(あってんのか?)の名前言えません。


そう言うと、世間から遅れ始めた。と思われるが、


違いますぅ~。遅れたんではなくて、自らその道を逸れたんですぅ~。


最近の歌やドラマなんか知らなくてもいいんです。


ていうか、どうでもいいんです。


従って「老化」ではないと確信しておりました。





しかしっ


今日、友達の娘の入園祝いを買いに行った時に衝撃が。。



お祝いに何が欲しいかリクエストを聞いたところ、

「サンリオのキャラクター“シナモロール”の物ならなんでも喜ぶ」

とのお答え。



シナモロールとやらがどんなものか判別せぬまま、デパートへ。


いや~、サンリオには可愛らしいキャラクターがたくさん溢れておりました。


お店のお姉さんに「シナモロールというのはどれですか?」と尋ねて教えてもらい、「ほーほー、これかい。生物学上どれに属するかまったくわからないが、かわいいでないか」と確認し、エプロンやら文房具やらを選んだわけです。


ま、こんなもんかなと金額を計算しつつ、レジへ向かう時、ふと見ると


ロゴが「シュガーバニー」となっている。


いつからシナモンが砂糖ウサギに???絵は一緒だし。。。

孫悟空から孫御飯みたいなもんなのかと思いながら聞いてみると、


「ご覧のとおり別モノです。」との事。




ご覧のとおり・・・・・・・・?????????


まったく一緒に見える。


それから私、一生懸命選びなおしました。


見つけたぁぁぁ~っと思うと「砂糖ウサギ」の方で(それも絵では判別しないため小さなロゴを懸命に探す)、何度キィィィィ~っとなったことやら。



必死で見てもよくわからん。


もう、これは間違いなく「老化」です。






同世代の皆さんに「シナモロールのグッズを買って来て」と頼み、皆さんがキィェェェェ~~~っと歯ぎしりするのを市原悦子ばりに覗き、相憐れみたい木曜の夜です。







コメント:8 トラックバック:1

悪童日記2歳 ~結婚式編~ 本の選び方
コメント一覧
GOGO
それって何となくわかるなぁ。。。

ティーンズの子達がほとんど一緒に見えちゃう( ̄▽ ̄)!!

みたいな?(違うかww

つか後でサンリオのサイトでも覗いてみるかww
URL 【 2009/04/02 20:50 】 編集
pomo
>GOGOさん
私も気になりだしてサンリオ覗いてみました。
シナモンではなくシナモでした。あんだけ目を皿のようにして探したのに名前さえ間違えております。
しかし、私は若い子の違いはわかる気がするのでGOGOさんの方が重症かもしれませんよv-392
URL 【 2009/04/02 21:05 】 編集
GOGO
確かに(((・・;)重症だなww

いいもーんおじさんだもーん♪(≧m≦)
URL 【 2009/04/03 00:11 】 編集
ばれんしあ
はいはい!
嵐とKAT-TUNの見分けすら怪しいばれんしあが来ましたよ(笑)

ってか、今「かとぅーん」って入力して変換したら「KAT-TUN」になって感動しました!さすがATOK!

ちなみに自力でかとぅーんを調べようとして「KATO-N」と入力したことあるよ!
加藤ーん!
URL 【 2009/04/03 00:43 】 編集
pomo
>GOGOさん
ではお互い相憐れみましょう!
老化、ばっちこいです。

>ばれんしあさん
嵐は分かりますっ(得意げ)
会社のパソで変換したら「過トゥーん」になりました・・・。感動できない。
友達の加藤ちゃんは加藤ーんと呼ばれてますよ。
URL 【 2009/04/03 12:48 】 編集
ばれんしあ
事後ですみませんが
pomoさんにお断りがあります
今回コメントしたようなネタを自分のブログにパクっ…
いやいや、インスパイアされたんで(笑)
pomoさんのブログを紹介しつつ記事にしています
もし、お気に召さなければ削除しますのでおっしゃってください
URL 【 2009/04/03 14:55 】 編集
くろ
私はグッズ買えちゃうもんね~!って言おうとしたら、「シナモ」!
「モ」?「モン」じゃないんだ!
親子共々間違ってたわ(汗)
やはり世の中にはついていけなくなっているのね・・・。
URL 【 2009/04/03 15:03 】 編集
pomo
>ばれんしあさん
それはお互い様です。
私もパクっ…インスパイアされまくりです。今後お断りなくどんどんどうぞ。

>くろ師匠
私もサンリオのHPで確認してシナモよりも見分けがつかない子達ばかりでびびりました。だいたい色合いがみんな似てるんですよっ(言い訳)。大勢だし、丸っこいし。ブツブツブツ…。
URL 【 2009/04/03 19:18 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL

← サンリオ
サンリオ白書
「サンリオ!今日の格言サンリオとジャニーズ「サンリオのキャラクター“シナモロール... 」
【 2009/04/12 00:03 】
 


