POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/04/06(月) 20:19 悪童日記
悪童日記2歳 ~結婚式編~
土曜日は弟の結婚式でした。


教会式、その後に披露宴という流れでございます。


2歳の甥っ子は初の結婚式。


まず、結婚式用の服を着せるのにひと苦労。


アンパンマンのパジャマのままで


「これが一番かっこいいでこれでいくわ。」と言い張り、


ダメだというのに、そのままパパの長靴を履いて出かけようとします。


結局みんなで持ち上げまくり、なんとか着替えさせ、タクシーに放り込みました。


もう、周りはすでにぐったり。。。




教会式に、この悪魔を参列させるか親族で協議しましたが、


弟達が「大丈夫、大丈夫。」と言うので、すぐに退避出来る状況を確保して参加することに。




当の甥っ子は、自分の事で大人たちが話し合っている事を感じており、


「大丈夫だって。シーっでしょ。」と口に指をあててわかっている様子。


でも全く説得力はありません。


なぜなら、



砂利に寝っ転んでせっかくのお洋服を砂だらけにしながらの発言だから(泣)。





教会に入ると、ニッコニコかつ悪~い顔になっており、「シーだよ、本当に静かにしなきゃダメだよ」とくどいほど皆に言われ、「わかってるって。」と、これまた悪い顔で答えておりました。



いよいよ式が始まって花嫁が入場し、式が進行していく中、甥っ子はちゃんと約束通りささやき声で話し、かなりお利口にしており、お姉夫婦や私たちは「えらいじゃん。」と見直していたのです。




そして、皆で聖歌(賛美歌?)を歌う時でした。



オルガンの前奏で、悪魔が黒い羽を広げたのです。。





 いぃ~とぉ~まきまき、いぃ~とぉ~まきまき ひ~・・・  フガフガフガ・・・」




義兄が最後まで歌わせることなく横っ飛びで口をふさぎ、甥っ子をかついで出口へ。


かついだ際に、口から手が離れ、


へんなおじしゃんっ! へんなおじしゃんっ!・・・・」という全く志村に似ていない声がどんどん小さくなっていきました。


志村のギャグて・・・・。



神父さんがビクンとするほどでかい声で、しばらく外でも


「しゅつどう!ふぁいやー!えんじんー!」と消防車の歌を大熱唱。


声が揺れていたし、聞こえてくる場所が動いていくので、義兄に追いかけられながらも腹から声出していたのでしょう。



新婦側の皆さんに謝罪し、にこやかに許していただきましたが、新郎側の親族にとって冷や冷やの長い一日でございました。



まじ、疲れる。








コメント:10 トラックバック:0

梅干しをどうしたのだ! サンリオとジャニーズ
コメント一覧
くろ
ほほぅ。なかなかのもんですな。
うちもバカ息子がおりますんで、なんとなくわかりますが、甥っ子チャンには確実に「悪」が見える!
将来大物!
URL 【 2009/04/06 21:07 】 編集
pomo
>くろ師匠
可愛い時は文句なしに可愛いんですけど、そんなエピソードは面白くもないので書きません。いひひ。
甥っ子も相当「悪」ですが、結局私が一番悪い気がしてきました。
URL 【 2009/04/06 21:14 】 編集
赤坂王子
爆笑大笑いです~www

しかしエピソードの宝庫ですね、悪童くんは
URL 【 2009/04/07 00:17 】 編集
くろ
先生それは大丈夫!わかってますから!
URL 【 2009/04/07 08:25 】 編集
pomo
>赤坂王子さん
なんだかんだと日々大人をうなだれさせています。そのうち落ち着いてくると思いますが、それが待ち遠しいような残念なような・・・。複雑な心境です。

>くろ師匠
わからんでよろしいっ!
URL 【 2009/04/07 12:26 】 編集
幸太郎
うんこちんちん、と言わなかっただけ立派です。
子どもというものは、大人の期待を感じてふざけたりするので、
回りの誰かがそういう期待を発していたのかも知れません。
pomoさんである確率もゼロではありませんな。
全然関係ありませんが、昨夜、コメントを付けようとして、
ちょっと眠たかったので少しだけ目を閉じてみたら、
次の瞬間には朝の5時になっていました。
驚きました。
URL 【 2009/04/07 18:27 】 編集
RENO
おぉ~★
覚醒された甥御様の悪魔的所行に深い感動w★
pomoさん達には悪いのですが爆笑です★
それにしても...期待を裏切りませんね~★
URL 【 2009/04/07 20:26 】 編集
pomo
>幸太郎さん
目を開けたら5時て…。体勢は大丈夫だったでしょうか。お疲れ様です。
さては親族に期待していた人間がいたのでしょう。私以外、思い当たる人間ばかりです。

>RENOさん
ということはRENOさんの期待に応えたのでしょうか。甥っ子は日本のあちこちから「何かやらかせ」の念を常に受け取っているのでしょう。そうでなければ、あんなにいろいろ悪さを思かないはずです。
URL 【 2009/04/07 22:41 】 編集
GOGO
あちゃ~(ノд`*)

つか、甥っ子ちゃん確信犯ですもんね。

ま、あくまで子供がやる事なんで多めに・・・見てきたんでしょうねww

これからも伸び伸びネタを提供して貰ってください。
そして必ず更新を!!(激しく期待ww
URL 【 2009/04/09 00:58 】 編集
pomo
>GOGOさん
あ~、GOGOさんまで期待を・・・。
奴はそれに必ず応えてしまう男です(泣)
伸び伸びどころか縮こまっていてほしいと切に願っているのですが無理そうです。
URL 【 2009/04/09 12:26 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


