POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/04/23(木) 21:20 音楽
ユニコーンライブ in 日本ガイシホール
UNICORNですよ。


2009 蘇る勤労ツアーでございます。


思いっきりネタバレな上、ぐだぐだ(GDGD)なので、あしからず。



奇跡のツバかぶりシートに当選し、偉大なチケットを手に行ってきました、日本ガイシホール。

あまりの緊張と期待と心配で、100回ほどチケットあるか確認したわ。

途中、会場周辺のダフ屋に「9列目あるよ」とささやかれ、

それが何か?の顔で黙殺。

本当に行きたいファンが大勢いるのに。

このツアーでどんだけ稼ぐんだという程の転売状況。クヤシス。

ま、それはおいといて。



ライブ。

とにかく楽しかったの一言に尽きます。

途中、何度も一緒に参加した「師匠」と

「楽しい~」と笑い合ったか。


でも、3曲目の<おかしな二人>で、巨大モニターに5分割されて映し出されたメンバーを見て、(あの5人が本当に目の前にいるんだなぁ~)と胸にせまるものもやはりあり、何しろ心から幸せだったのでございます。


セットリスト、もらってきました。


01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

アンコール1
人生は上々だ~忍者ロック ~人生は上々だ

アンコール 2
すばらしい日々



あっと言う間の3時間でございます。


個人的に昔の曲はテンションかなり上がりました。



民生の相変らずの声と可愛さにやられ、

EBIの投げたピックは私たちの脇をすり抜け悔しい思いをし、

川西くんはラップでハジけ、思いっきりコケて転がった末、何事もなかったように「YO!」と続け、

阿倍Bはどんだけ自由なんだというぐらいネタと小道具を詰め込み私たちを喜ばせ、

そしてテッシーは嫁にしてほしいと本気で願うほど素敵でした。



ブルース・リーの服を着てピカチューだと言い張る大人を、暖かい眼でみる大勢の大人たちの図や、おっさんならではの下ネタ全開のMCに真っ向から勝負し笑うアラサー・アラフォーファン。


大人って楽しいんだな~と感じた夜です。


なにより5人が本当に楽しそうで、民生は笑って歌えなくなるほど阿倍Bの姿にウケており、そんな表情をしっかり見れる席を当ててくれた「師匠」に土下座なら土下寝で感謝を表しつつ・・・。





ライブ後に聴いたラジオで、

民生が、「この、○○なんですWW とかの文の最後についてるWって笑いの意味なんだってね。」

と言い、

「ですって伸ばしながら声を上げ下げするんだと思ってた。」というのを聞いて、やっぱり時間は進んでいると実感もした次第でございます。





コメント:4 トラックバック:0

婚活。 ~微妙なプロフィール~ ホテルのランチバイキング
コメント一覧
GOGO
懐かしい♪

俺らが高校生くらいの頃だなww

歌は、イージューライダーくらいしか歌えないww

つか、これはソロやったかな^^;

にしても、最後の『wネタ』3年前の俺だわ(笑)
URL 【 2009/04/23 23:35 】 編集
pomo
>GOGOさん
GOGOさんも語尾を上げ下げしてましたか。ウケる~ww(←どうぞっ)
イージューはソロですね。
懐かしすぎて一緒に行った師匠と大笑いの楽しい時間でした。
URL 【 2009/04/24 12:20 】 編集
師匠でございます
師匠とよばれるのは恐れ多いわ~と思いつつ変換したら「死傷」とでた・・・。
いや~あの時の興奮がまたガーーーっとよみがえってきたわ。楽しかったね~!
なかなかこの年であんなにはしゃげたことはなかったほどはしゃいだかも。
匂いがきつかったのならごめんす。
先生のいうとおり、来週末あたりは燃え尽き症候群化しら?
先生と行けて、倍楽しかったよ!
あいかわらずの腹黒さに、できれば私の苗字をあげたいぐらいでした。
ではまた語り合いましょう!
URL 【 2009/04/24 13:40 】 編集
pomo
>師匠
お疲れ様でした。
もう思い出すとニヤけてしょうがないです。楽しかった~v-10
早速DVDを予約し、燃え尽き症候群対策はばっちりです。また語りましょう!

URL 【 2009/04/24 18:51 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


