POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/04/27(月) 19:48 未分類
婚活。 ~微妙なプロフィール~
同い年の友達、K子ちゃんの家に遊びに行ってきました。


そこでK子ちゃんが「婚活したいっ」と言いだしたわけです。




といっても、どうしたもんかさっぱりわからず、


「まずは、出会いじゃないのかい?」とパソコンを立ち上げました。


で、検索したら、ま~いろいろ出てくるわ・・・。


とりあえずお金のかからない範囲で探すことに。


ひとつのサイトを選び、そこで仮登録のようなものをすると、


写真付きのプロフィールが見れて、プチメールが送れるとの事。


K子ちゃんはその場で仮登録し、早速メンズチェックが始まりました。


「いろんな人がいるんだね~」と、どんどん見ていた私たち。




そんな中、



??????



手が止まりました。




この写真。。。



私たちの好きな作家の「伊坂幸太郎氏」じゃん。。。




なんだかね・・・・。


もっと露出の多い有名人なら一発で分かって、違う突っ込みができるのに。


伊坂幸太郎氏ってなんか微妙すぎてもやっとするわ~。


どういう意図なんだろう?


伊坂さんも、こんなところに勝手に写真使われて可哀そうに


K子ちゃんも「なんだかな~」とテンション下がってしまいました。


紹介文なんてとても真面目そうで誠実な感じを受けるのに・・・。


写真なしのプロフィールでもよいわけで、あえて婚活の場で他人の写真を使うのってどうなんでしょう。


K子ちゃんは「プチメールでどういうつもりか聞いたろかな」と言っていましたが、なんだかそれが狙いだったら嫌な気もするので、結局放置となっています。



でも、ちゃんとした決まりなんてないのかな?



なんだかよくわからないけれど、K子ちゃんの為にコンパを開催する決意をした月曜の夜です。











コメント:3 トラックバック:0

物件探し ~萌えの極致~ ユニコーンライブ in 日本ガイシホール
コメント一覧
まめ
年齢詐称ならぬ顔面詐称?
ちょっと本当の顔を見てみたい気もするね。
URL 【 2009/04/28 20:31 】 編集
GOGO
と、いうかその人←ごめん、知らん^^;

の写真を使うと効果有りのイケメンなんだろうか?と気になって寝られませんww


どうせ会ったらばれるのにね。。。

つか、本人って可能性は無いの?
URL 【 2009/04/29 16:35 】 編集
pomo
>まめ師匠
何なんですかね。プロフィール読むと本が好きみたいなんで、伊坂氏がわかった人がいいんでしょうか。どっちにしろ微妙な人です。

>GOGOさん
はっきり言いまして伊坂氏はイケメンという感じではないのです。だから謎なのです。ご本人は仙台で奥様とお子さんと幸せな執筆活動をしておられますよ。しかし人の写真を使うのはやっぱりダメですね。
URL 【 2009/04/29 18:35 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


