POMO丼
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/05/04(月) 23:53 未分類
個人情報ではないのでしょうか…。
マンションの契約してまいりました。



一人暮らしにしてはちょっと広めですが良いのです。


以前暮らしていた時は、なるべく物を増やさないようにとか、


ある物や貰い物で、家電などの殆どを補っておりましたが、


もう、一回きりの人生なので気持ち良く自分の好きなようにしようと


思い立ち、予算の範囲でいろいろ買い揃える予定です。



かれこれ10年前、ベッドを買い替えようとした時に、


おかんに、


そんなの結婚したら無駄になるからやめておきなさい


と言われ、そうか。と思って5年。


はい、結婚なんてしてませんよ


ということで結局買ったわけです。


それから5年、まだしてない。


あのまま買わずにいたら、腰痛をさらに悪化させていたことでしょう。



ということで、出費はかさみますが楽しみでございます




そして、もうひとつ保留してあった物件をお断りしてきたわけです。


桜井翔君が宣伝している会社ですが、


決めていないけれど内金を払わねばならず、


なんだか返金してもらう時にも面倒だなと思いながら、


1000円だけ内金してあったのでお断りとともに返金してもらいに行ったのです。




他に決めたのですみません。と謝る私に、


営業の男の人が、「どちらの駅のなんていうマンションですか?」と聞いてくるのです。


私はマンション名も憶えていましたが、なんとなく答えるのを躊躇し、


「○○駅の近くでマンション名は覚えてません」


と答えると、「メゾン○○ですか?○○ヒルズですか?」と


続けるのです。


「いや~、憶えてません


と言うと、でかい地図を開き、


「どこか指さしてください。」というのです。



なんでやねんっ!!!



「そんなことしないとだめなんですか?」と苦笑いで聞くと


「××(物件を紹介してくれた担当の人。その時不在だった)に教えてあげたいんで。」


君が教えてあげたいのはわかるけど、そんなのもろ個人情報じゃないのかい?




「嫌です。」と言って、1000円もらって帰ってきました。



休みど真ん中の夜です。








コメント:4 トラックバック:0

悪童日記3歳 ~誕生日編~ 物件探し ~萌えの極致~
コメント一覧
GOGO
あぁ耳が痛い(><)ww

自分が初めて一般的な社会人になった時(水商売除くww)の職業が、不動産の賃貸でした。
もし決まらなかった時は、お客さんが望んでいる物が本当は何だったのか?(自分が案内した物件との違い)を把握するのによく聞いてましたよ^^;

その頃のお客さんもこう思ってたのかもなorzすんません。

でも、気に入った物件が見つかって良かったですね♪^^
URL 【 2009/05/05 18:12 】 編集
pomo
>GOGOさん
あ~なるほどね。そういう事ですか。
少し納得。
でもマンション教えるのって今は少し抵抗あるな~。
昔は鍵もかけないあけっぴろげな感じだったので、誰にでも教えてましたけどね。
URL 【 2009/05/05 19:39 】 編集
まめ
私はこっちに帰ってきた時、営業マンのせいで、大家に悪人と勘違いされ、引っ越した次の日の朝、大家から「でていけ!」と電話がかかってきた!(結局大家に謝らせたけど)
ということで全くいい思い出がないので、きっと同じこと言われたら、事情はあれども半ギレするかもです。

引っ越し家具買ったり楽しそうですな~
また落ち着いたら連絡ください。
遊びに来てね!
URL 【 2009/05/07 18:27 】 編集
pomo
>まめ師匠
悪人て…。どんな情報流されたんですか(^O^)。どこまでも師匠らしい道を行ってますね。
いろいろとやる事が多いけれど楽しいです。また落ち着いたら行きます!
ユニ以外でも全く話し足りてないので。
URL 【 2009/05/07 19:15 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


