POMO丼
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/05/07(木) 20:12 悪童日記
悪童日記3歳 ~誕生日編~
うちの甥っ子もこのGWで3歳になりました。


なんにも変ってませんが。


誕生日ケーキを買い、おねえがコーヒー、義兄がビデオ、


私がカメラ、母がろうそくなどの準備をし、


さあ、ケーキだよっ!と集まったら


上に乗っていたイチゴがすべて無くなり、真っ白になっておりました



甥っ子を見ると、急いで口に詰め込みすぎたため


岩のような顔をしながら逃げていきましたよ。


逃亡の跡に、イチゴの汁が点々と垂れておりました




イチゴ無しのケーキをみんなで食べ、大人たちは話して、


甥っ子は一人でカーキャリア(車のディーラーの前によく止まっている、車を4~5台、2段重ねで運べる車)にミニカーを乗せて遊んでいました。


そうすると、ため息が聞こえてきたので甥っ子に注目すると、


がっくり肩を落としているのです。


大人たちが「?」でいると



「はぁ~・・・。なんだかおかしなことになっちゃった・・・。」


と言っているので、覗き込むと


右手にミニカーのカーキャリアを持っているのです。


大きなカーキャリアにミニカーをどんどん乗っけていったら、5台目にミニカーのカーキャリアを手にしてしまい、カーキャリアにカーキャリアを乗せるのはいかがなものかと悩んでいるのです。



そんなん悩むぐらいなら、もっと違うとこしっかりしろ。と言いたい休み明けの雨が激しい夜です。











コメント:3 トラックバック:0

スラムドッグ$ミリオネア 個人情報ではないのでしょうか…。
コメント一覧
RENO
お久しぶりにございますm(_ _*)m

なかなかに素敵な誕生祭...
甥御様の悪魔のごときサプライズ♥...
なかなかやりますね~(ニヤ)
今後の甥御様の活躍に期待しておりますwww

URL 【 2009/05/08 20:37 】 編集
幸太郎
イチゴを先に一人で食べるとは、怪しからんですな。
私もいつかやってみたいと考えているのですが、
いまだに実行に移したことはありません。
ちなみにミニカーに関しては、私も思い出があります。
風呂でミニカーを洗っている時に、お湯で洗った方がキレイになるか、
水で洗った方がキレイになるか判断できず、
交互に10回ずつ洗っていた記憶があります。
今考えれば、お湯の方が汚れは落ちやすそうですが……。
URL 【 2009/05/08 23:45 】 編集
pomo
>RENOさん
「何で先に食べちゃうのよ~」と言ったら、「お誕生日だからいいかと思って」と、さらっと答えていました。最近は屁理屈がでまくりの悪です。

>幸太郎さん
大人が5人もいて気付けなかったのが驚きです。(実は私もやってみたい)
ミニカーに関しては、甥っ子は何台かお風呂に入れっぱなしです(>_<)。
実家で入っていくときに湯船から出し忘れて、次に入った父親が踏んづけ、悲痛な叫び声がよく聞こえてきます。
幸太郎さんのミニカーを洗うという発想が素晴らしいですね。
URL 【 2009/05/09 23:18 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


