POMO丼
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/05/10(日) 23:03 未分類
スラムドッグ$ミリオネア
先日『スラムドッグ$ミリオネア』観てきました。


私の住む名古屋では2か所でしか上映されておらず、


アカデミー賞受賞作品ですが、ちと寂しい感じです。




監督はダニーボイル。


「トレインスポッティング」や「シャロウグレイブ」などを撮った人。


個人的には「シャロウ…」が好き。




そして本作品。


多くの作品で見られる「中だるみ」のような一休み感は全く無く、


ずっと集中させられます。疾走感も良いし、カメラワークが素敵です。


主演の男性もカッコ良くないところがいい。(子役は超可愛いけど)


貧困などの問題も含んだ作品ですが、私はインドの底力を感じました。



最後は私の予想を裏切り、(結局そっちもなんですね。ま、そうでしょうけど)の感想です。


友達と観にいきましたが、「面白かったね」とすぐに言いあえた映画でした。




ただ、少し経ってから思い出すのは「うんこ」です。


可愛らしくて面白いシーンですが、衝撃かつ強烈です



これを観たみなさんにも感想を聞いて回りたい、真夏日だった日曜の夜です。





コメント:5 トラックバック:0

B型 ~どうでもいいですよ編~ 悪童日記3歳 ~誕生日編~
コメント一覧
GOGO
うんこな映画なんですねφ(.. )メモメモ。。。ポモポモ

え?違う?ww


最近猛烈に映画を見たい衝動に駆られてます。
色んな人のブログで映画の記事を見るたびに悶絶です。
URL 【 2009/05/12 13:45 】 編集
pomo
>GOGOさん
うんこな映画では決してないのです。
すみません。でも、私にとってそのシーンがかなり印象深かったので(^^ゞ
映画って行く気にならないとなかなか行けませんよね。私も久しぶりに行きました。
URL 【 2009/05/12 21:55 】 編集
赤坂王子
ふむふむ・・POMO嬢が
『スラムドッグ$ミリオネア』観にいった。
なかなかいい趣味してるぞ~・・と思いきや、“う、うんこ”・・とは
さすがPOMO嬢懐が深い(笑)

まだ見てないけど参考になったよん
URL 【 2009/05/13 23:17 】 編集
まめ
ダニー・ボイルというだけで、なんとなく興味がわいていましたが、「うんこ」と聞いてますます見てみたくなりました!
悲しいですが、うちはDVDでるまでもやもやしつつ待ちます(涙)
URL 【 2009/05/14 08:44 】 編集
pomo
>赤坂王子さん
い、いや参考にしないでください。
そんな映画ではありませんっ(汗)!そんなうんこ色めがねで観てはいけません。純粋にお楽しみください<m(__)m>

>まめ師匠
うんこと聞いてますます観たくなるとは、さすが師匠。やっぱりどこかおかしいですね。心配になります。
すぐにDVDになりそうなので、お子さんが寝た後にどうぞ。(エロくは決してないのですが、なんとなく。)

それにしても、このコメント欄「うんこ」言いすぎですね(笑)
URL 【 2009/05/14 23:23 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


