POMO丼
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/05/19(火) 21:27 未分類
ご近所さんへのご挨拶
いよいよ今週の土曜日に引っ越しです。


すでに、鍵はもらってあるので、お掃除だけしてきました。


そして、引っ越しの日はご迷惑をお掛けするので、お隣と上下階へご挨拶。




私が以前住んでいたマンションのお隣と上の階は強烈だったので


超ドキドキです。 前に住んでいたマンションのご近所さんの話は、


話せば長いのですが、この際書いちゃいましょう。


お隣さんは生きているか死んでいるかわからないぐらい静か。


おじさんが一人で住んでいたのですが(たまに作業服の後姿を見かけた)、


ある日の朝、隣のドアの閉まる音がして、すぐ後に私も出勤のため家を出たら


そのおじさんと階段ですれ違ったのです。


「おはようございます」とおじぎをした視線がおじさんの足へ・・・。


冬なのになぜ短パン??と思った瞬間。


短パンちゃうっ! ミニスカートだっ



生きているか死んでいるかわからないぐらいひっそりと暮らしている


と思ったら、いきなりの女装。。。積極的なのか?


新聞とりに行くだけだから、誰にも見られないと思ったのか?


私の挨拶は完全無視で急いで階段を駆け上がって行かれました。




そして上の階の方。


私が一度実家に戻ったひとつの理由はこの人にうんざりしたのもあります。



私がそこに住んで2年ほど経った頃に、その男の人が越してきました。


その人は、ひと月に2度程、酔っ払っているのか部屋で暴れ出します。


最初は夜中に誰かと激しく喧嘩をしていると思い、警察を呼ぼうとしましたが、


よ~く聞いていると、どうやら一人。


そして感極まるのか、部屋を飛び出し、上の階から階段で降りながら


各部屋の玄関ドアを蹴るのです。


いつも夜中の一時過ぎなので、心臓が止まりそうになりました


そして駐輪場でガチャーン、ドカーンという音をさせてから部屋に戻るのです。


翌朝、駐輪場を見るとフェンスに乗っかったり、逆さまになった自転車達が


「なんとかしてくれや。」と泣いているのです。




そんな感じで、ご近所さんへの挨拶というのは


私にとってかなり緊張するものでございます。




で、今度のお隣さん。


インターフォンを鳴らして、今度隣に引っ越してくる旨を伝えると


上品そうな女の人の「お待ちください」の声。



待っていると、


「イヤー!あなたが出てよー!ヤダー!」



と丸聞こえ。。。



す、すみません。。。。(泣)




「ヤダー!お願いー!私こんな格好だもんー!」




しばし沈黙があった後、笑顔でドアを開けてくれました。



パジャマ姿の優しそうな奥様です



下の階の女性もやさしそうでひと安心。




あ~とりあえず良かった。



しかし、お留守だった上の階の挨拶が済んでおらず、まだまだ気が抜けない火曜の夜です。










スポンサーサイト

コメント:5 トラックバック:0

つながった・・・。 B型 ~どうでもいいですよ編~
コメント一覧
GOGO
こう見えて人見知りが激しいGOGOですww

リアルもネットも中々溶け込めません。一旦、入り込んでしますと。。。(省略ww


てな訳で、近所付き合いはかなり苦手です^^;

上の階の人も問題ない人だと良いですね♪
URL 【 2009/05/20 12:21 】 編集
pomo
>GOGOさん
そこらへんもなんとなく同じニオイがしてましたよw
誰とでも話せるように見えてなかなか心までは開きません。開いてしまうとだだ漏れなんですが。

私の人生に落とし穴(オチ)が無かったことが無いので、上の人まで良い人というのは、そうは問屋がおろさんぜよ。という感じかもしれません。
女装ぐらいだったらいいんだけどなぁ~と祈っています。
URL 【 2009/05/20 20:16 】 編集
valensia
否が応でも長い間付き合わなければならないご近所さん…
緊張するの、わかりますね

自分は、今のご近所さんはみなさん、挨拶時はいい人っぽかったw
でも、引越し早々立て続けに2回車をパンクさせられるという手荒い挨拶がありましたe-259

でも、先輩は車の窓ガラスを割られるという挨拶だったそうで…
(しかも犯人はちょっと頭がおかしい隣の住人だったそうな)
それに比べりゃましかなと思いましたが、やっぱり車両保険がきかないパンク魔のほうがキツイ…

って・・・
愛知県はこんなとこばっかなのか!?
URL 【 2009/05/20 20:43 】 編集
RENO
やあ★
あなたの新しい部屋の2階の住人★RENO★ですw
ヨロシク★ 

ちがうか~!!

それにしてもpomoさんともあろう人が...

たいていの事では動じないものと思っていましたよw

きっと、素敵な出会いがあるとおもいますよ~★
(人ごとですみませんm(_ _*)m)

URL 【 2009/05/20 21:36 】 編集
pomo
>ばれんしあさん
パ、パンク…。ひど過ぎる(T_T)それは辛くて泣きます。
なんなんですか、窓といい。。

皆さんいろいろあるんですね…。なんか少々の事があっても諦めがつきそうです。頑張ります。

>RENOさん
こんな私、なるべく問題なく、しかし面白く過ごしたいのです。
どうせ迷惑かけられるなら、笑えるぐらいのならば我慢しようと思います。
URL 【 2009/05/20 22:15 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


