POMO丼
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/07(日) 12:18 未分類
ホタル
昨日はたまに行われる、友人夫婦宅での「お泊り飲み会」



アラサー、アラフォーの男女がお酒や料理を持ち寄って時間を気にせず飲みます。



眠たくなったら、布団が用意してあるので、だいたいの定位置で寝ます。



勝手知ったる一軒家なので、とても気楽で気持ちの良い時間。



相方とはまったく関係ないところの友達なので、単独参加のため、



それもまたいろんな話が落ち着いてじっくりできるのも貴重です。




昨日は急にそろそろホタルのシーズンじゃない?という話になり


急遽、調べもせずに「いないかもしれないけど近所の公園に行ってみよう」ということになりました。


名古屋市守山区の小幡緑地公園。


車に子供2人も乗せて出発。10分ぐらいの距離です。



そうしたらっ!!



いつもは空き空きの駐車場が満車。外にもあふれかえり、ボランティアの誘導員の方々が大忙し。



何??? 何かのイベント!!???



私たちのメンバーの誰一人知りませんでしたが、「ホタル祭り」らしいです。



なんたるラッキー!!



なんとか駐車し、みんなが歩く方へついていくと、



いるわ、いるわ。




ぼやーっぼやーっと癒しの乱舞です。



近所なのに、今まで何時間もかけていろんな場所に見に行ってた私たち。



何だったの?



名古屋市在住のみなさん。



おすすめです。





で、満足した私たち。子供たちは帰りの車の中で眠り、



大人はウコンの力のおかげで、サッカー観戦後も朝まで話して飲みました。





そして朝方、寝たと思ったら子供たちに「かくれんぼしよう」と起こされ、



そのまま本気モードのかくれんぼが始まり、ぐだぐだで、ただいま帰宅でございます。



しかし、あまりの天気の良さにシーツを洗い、干すまでは寝るわけにはいかない、正念場の日曜の正午です。








コメント:6 トラックバック:0

もんぺ かゆい。。。
コメント一覧
GOGO
ウコン飲んだとはいえ若いっすねw

寝れない気持ち解るな~♪休みの天気が良い日。ましてやもうすぐ梅雨入り。

洗濯回ってる間に寝ませんでしたか
?(≧m≦)
URL 【 2009/06/09 22:56 】 編集
pomo
>GOGOさん
寝ませんでしたよ(^O^)
干し終わってからがっつり寝ました。

ちなみに私はほとんど飲みません。しかし誰よりもテンションが高く、みんなを置いて毎回独走です。
URL 【 2009/06/10 23:26 】 編集
GOGO
それわかるな~♪
そういう集まりの時に盛り上がらないと絶対イヤなんだよね!!!

盛り上げるためならクサナギにもなります!!(爆
URL 【 2009/06/11 23:19 】 編集
pomo
>GOGOさん
他人を楽しませようとする人も、自分が楽しもうとする人も好きです。
くさなぎ君も大歓迎です。
URL 【 2009/06/12 23:11 】 編集
ばれんしあ
ちょい前の記事へのコメント失礼
私も先週、岐阜県本巣市にホタル見に行きましたよ
でも風が強くてあんまり飛んでいなかった
(去年も同じような時期に行ったけどそのときは結構すごかった
http://netcafe-guide.sblo.jp/article/15785236.html

小幡緑地でも見られるんですね
ちょい前まで鶴舞公園でも見られたけど最近はどうなんだろ

URL 【 2009/06/13 01:14 】 編集
pomo
>ばれんしあさん
へぇ~、鶴舞公園でも見られたんですか。意外に街中でも見れるもんですね~。
多いと圧巻ですよね(^O^)
URL 【 2009/06/13 19:54 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


