POMO丼
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/21(日) 12:14
デニッシュ☆ 
前回、ケーキを作るためにお買い物をした「富澤商店」。
(名古屋では、名駅にあるミッドランドの地下にあります。)


そこで、生クリームを買ったついでに、


冷凍の「デニッシュシート」を購入。


5枚で350円くらいだったかな?


今日は久しぶりに時間があったので、作ってみました!


常温解凍して、適当に好きな形に折って12分焼いただけ。


写真はちょっと時間が経ってから撮ったのでこんな感じですが、


焼きたては超膨らんでます。

デニッシュ


ついでに電子レンジで簡単に作るカスタードクリームを作って、


デニッシュにカスタードとブルーベリージャムを乗せて軽く焼いて食べました。


ブルーベリー


でらうまいでかん\(^o^)/


冷凍庫に常備しておきたいものベスト3にランクインです。


ちなみに残りの2点は


「さぬきうどん」と「えだまめ」。


餃子はデニッシュが入り込んできたため4位です。



ブルーベリージャムの他に、チョコのスプレッドや、イチゴジャム。


あと、チーズとウインナーを挟んでみたりと


なかなかこれが楽しいわけです。


スーパーで売っている「パイシート」でも代用可能と思われます。


自分で生地から作るのは面倒ですが、これなら簡単ですよ。




しかし何より、画像を2枚も載っけた事に、自分を褒めてやりたいグダグダな日曜日です。









コメント:6 トラックバック:0

願い。 悪童日記3歳 ~生クリーム編~
コメント一覧
幸太郎
デニッシュシートは、なかなか重宝そうですな。
焼きたてに好みのジャムなどを載っけて食べるのを想像すると
なかなかいい感じです。
私が好きなハチミツとバターをたっぷり載せるのを想像するとヨダレが出ます。

ところで、POMO丼をブックマークに入れさせてもらいました。
事後承諾ですがよろしいでしょうか?
URL 【 2009/06/22 01:04 】 編集
まめ
なんか富沢商店だとおいしいパイ生地うってそうですな~。

私は中沢さんの生クリームまだ見つけれてません(涙)

パイ生地にスーパーで売ってるあんこはさんで焼くと手風琴(知ってる?)になりますよ!
ぜひお試しあれ。うまいです。
URL 【 2009/06/22 13:02 】 編集
pomo
>幸太郎さん
ハチミツとバター…。間違いないはず!やってみます。
ブックマークの件ですが、どうもありがとうございます。(あまり機能がわかっていませんが)よろしくお願いします。


>まめ師匠
あんこ。知ってます。
手風琴になりますよね~。愛知県民にはたまらん味です。
ちなみに私は富沢のネットショッピングでホットケーキミックスとか生クリームとかまとめて買ったりします。重いんで。
URL 【 2009/06/22 21:07 】 編集
まめ
なるほど!その手があったか!
今度試してみます。

utでtシャツ買いましたか?
そしてDVDは??
ちなみに私はどっちもまだです。
URL 【 2009/06/23 18:05 】 編集
ばれんしあ
お、pomoさんとこで初めて写真を見た!
(そっちに感動www)

お手軽レシピだろうとなんだろうと
こんなのを作ってくれる女性…最高!

いいなぁ・・・
URL 【 2009/06/23 23:49 】 編集
pomo
>まめ師匠
でもネットだと送料がかかるのがネックなんですよね。パイシートの折り方でほとんど同じになると思いますよ。

>ばれんしあさん
むふふ。画像、貼ってみました。
私、できる子です(^O^)

これってなんか頑張って作った感があるので(感だけ)、騙されますよね。
ホントに簡単なんで恥ずかしいぐらいなんですけど。
URL 【 2009/06/24 20:39 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


