POMO丼
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/07/14(火) 20:25 未分類
高速バスにて
先日、夜行バスで帰ってきた時の事です。



火曜日だというのに「満席」。



サラリーマンだらけです。



みなさん、出張費を浮かせておこづかいにしているのでしょう。。





頑張ってるね(T_T)





乗り込んで座った途端、



周りから



プピィー スパァー プピィー スパァー



と一斉に聞こえてきます。





な、なにごとっ!?





こっそり確認しますと、



みなさん「ビニールのまくら」を膨らませ、首に装着し、スリッパに履き替えて準備万端です。




そして消灯と同時にあちこちから寝息が。。。。




こういう時ならではの常識もあるのね。




次回乗る予定はさらさらありませんが、次回は参考にしーよせ。








コメント:2 トラックバック:0

パチンコ YOKO KANNO SEATBELTS
コメント一覧
幸太郎
私は夜行バスは乗ったことがないのですが、
そんな儀式があるのですか。
いっせいにビニール枕をふくらませるなど、
見たいような見たくないような景色ですな。
ちなみに私は、疲れているといびきをかくらしいので、
人前ではあまり寝ないようにしています。
新幹線でも必死で起きています。
URL 【 2009/07/15 23:02 】 編集
pomo
>幸太郎さんへ
あの手際の良い用意の仕方は「達人」です。お父さん達頑張ってます。
いびきはかけばいいと思います。私的には、そんな人がいたら(あ~疲れてるんだな~)と思いますよ。映画感や会議中なら「おいっ(^O^)」となりますが。
URL 【 2009/07/16 22:17 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


