POMO丼
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011/07/18(月) 19:01 未分類
お久しぶりです。
いや~、なでしこ。良かった



みやま好きです



男子は遠藤が好き。なんかあの二人似てます。



今回、友達が泊まりに来て早めに寝て夜中に起きて応援するはずでしたが、



みんな興奮して寝られず。



で、結局寝ずに応援でございます。



試合が終わってもそのまま情報番組に突入し、



試合の再放送をまた観て、また情報番組観て、と寝られない。



ご老体に鞭を打ち続け、ただいまヘロヘロです(T_T)



しかし、良かった。



おめでとうございます







で、長い事パソコンの調子が悪く入院していたのですが



昨日退院してきました。



でも、買い変えなきゃダメかも…。



ま、とりあえずいまのところ強制終了にならないので



しばらくこのまま耐えたい所です。



また、よろしくお願いいたします<(_ _)>





コメント:6 トラックバック:0

2011/06/10(金) 22:07 未分類
悪童日記 ~なんつーご紹介編~
続けて甥っ子のお話ですよ。



おネエが第二子(男の子です)を連れて退院してきた日、



会社の帰りに、ちびちゃんを見たくて実家へ行きました。





実家の玄関ドアを開ける前から、リビングから皆の声が聞こえてきます。



集まっとるな・・・。



と思いながら、ドアを開けると5歳の甥っ子が走って出迎えてくれたわけです。





私 「お~! ただいま」




甥っ子 「ちんちんでかいよ(真顔)」




な、なに・・・?




「え?」と言うと、




甥っ子 「ちんちんでかいよ(真顔)」




いや、何ていったのかは聞こえてるんです。



それが聞こえたリビングの皆の爆笑が聞こえます。



いきなり何なんだ。



甥っ子と手をつないでリビングへ行くと、



さらに



「おむつ変える時にみればいいよ」と言うのです。






おネエ曰く、



甥っ子は、赤ちゃんがものすごく小さいので、



大事なところなんて「点」ぐらいだと思ってたらしいのです。



そうしたら、自分とそう変わらんもんが付いていて衝撃受けたようです。



5歳児の頭の中は、もうその事でいっぱいで



赤ちゃんを見に来る人みんなに教えてあげてるそうです。




にしても、なんつーご紹介だよ。









つうか、伏字にしないと変なコメントとかリンクとか貼られるのかしらと



今頃思ってみたわけですが、



そうなったら、笑ったろうと思っている金曜の夜です。

















コメント:2 トラックバック:0

2011/05/31(火) 21:23 未分類
悪童日記 ~鎖骨に頭突き編~
久しぶりの悪童日記でございます。



私ただいま実家にほとんどおります。



なぜなら、おネエが入院している上に義兄が夜勤の為、甥っ子の面倒を見ねばならんわけです。



甥っ子はじいちゃんもばあちゃんも大好きですが、



ママかパパかPOMOとしか眠れないのです。



で、私の出番。



今までメンドクサイので避けてきましたが、いよいよおまかせされたのです。



基本的に甥っ子は私といるとテンションマックスでございます。



が、ちゃんと寝ますよ。子供ですから。




しか~しっ!



寝てからが悪夢。




ゴロゴログルグル激しくうごきまわるのです。



寝相が悪いというより、安らかな顔でのたうちまわっています。



壁に身体をガツンとぶつけ、畳に頭をゴチンと打ちながら360度回転しまくりです。



そして、いきなりバッと目を開けると、



(おっと思ったより離れてるぜっ)と一瞬思うのか、



私の横にスライディングしてくるのです。



ちなみに全く笑ってませんよ。真顔です。



そしてスライディング中には既に目を瞑っています。



いきなり過ぎる上に、あまりの勢いによけきれず



鎖骨に何回もぼうずの石頭がメガヒットです(泣



何度も布団を掛け直さにゃならんし、結局朝まで眠れません。



もう、限界の火曜の夜です。



















コメント:3 トラックバック:0

2011/05/25(水) 00:20 未分類
マイア・ヒラサワ LIVE 
マイア・ヒラサワのLIVEへ行ってきました。


一言でいうと「感動した」です。賞状渡したいです。


CDは良いけどライブは…。というアーティストが多い中、

CDをはるかに上回る素晴らしさがあり、「そうそう、LIVEってこうでなきゃ

としみじみ思わせていただきました。


名古屋クアトロでしたが、座席が並べてあり、

会社から猛ダッシュして開場前に間に合った私たちは

少しばかり拍子抜け。

クアトロで着席って新鮮すぎる

でも2列目の中央を陣取りワクワクで待ちました。近いんですよ、ほんと。



7時開演と共に、

なんと客席を縫うようにマイアさんを先頭に(メンバーも行進しながら)アカペラで歌いながらの登場です。


いや~、可愛い   びっくりした。

水色のワンピースがとても似合っています。


写真や動画を見ていたけど、実物の方が何倍も可愛い。真横を通った時の肌の綺麗さといったら…。

というわけで、いきなり掴まれちゃったわけです。


ドラム、ベース、キーボード、トロンボーン、トランペットの5人編成のバンドメンバーもなんとも言えず素敵


そしてマイアさんは、ギター・ピアノと曲に合わせて自由に移りながら歌うのです。

上手いという表現ではしっくりきません。

迫力を持ちつつ繊細で、底抜けに明るいけどちょっぴり切なさもあるような歌声に完全に持っていかれましたw


彼女の事を簡単にご紹介。
マイアさんはスウェーデン人のお母さんと日本人のお父さんを持つハーフで、スウェーデンではグラミー賞などを受賞するトップアーティストだったわけですが、忙しすぎて休みたくなり、1年間日本(仙台)で過ごしたそうです。今年の2月でスウェーデンに戻ったそうですが、3月の地震が起きた際は友達に会うために来日し、仙台へ行くために東京の駅にいたとの事。

「たくさんの人の人生がいっぺんに変わってしまった」と一生懸命日本語で話し、

しみじみ歌う「Fragile」に皆さん涙でした。
(私はもっと前の明るい歌からなぜか涙が出てました。)


日本ではゆっくり過ごしていたそうですが、

花王「エッシェンシャル」のCMで話題になった「It Doesn't Stop」で忙しくなりだしたと笑顔。



ラストは九州新幹線のCMでも話題になった「BOOM!」です。

私、これ大好きなんです。


途中ハプニングがあり2回やり直すという楽しい出来事がありました。

ベースに駆け寄るスタッフがガムテをちぎってベースに貼ってましたが、あれはどこがどうなったんでしょうw?

その作業待ちを、ドラムのリズムと一緒に観客がノリノリで手拍子しながら待つという無言のスタッフへのプレッシャー。面白かった


曲の終了と共にスタンディングオベーション。


アンコールは2回してくれました。可愛かった。

その後出てきてくれて、TシャツやCDにサインもしてくれました。
握手もしてもらって嬉しかった~


会場を出てからも、友達と60回ぐらい「良かったね~」と言い合いましたよ。


最初からもう1回観たい。

明日も名古屋公演があったら何としてでも行くのにっ!

一緒に行った友達は「明日の大阪空いてないかな?」とネットをチェックしてました。みんな本気ですw



最初から魂を持っていかれ、まだ浸っている感動した夜です。







コメント:6 トラックバック:0

2011/05/06(金) 21:49 未分類
東京旅行
ゴールデンウィークに東京へ行ってきました。



お友達から「ディズニーリゾートの1日ペアチケット」



プレゼントされていたのですが、余震も心配で最後まで迷いましたが



プレゼントしてくれた友達に逆に気を遣わせてしまっていた事もあり、



ディズニーシーに行ったことの無い、旅行友達エヌ子と思いきって行く事に決めたのです。





もちろんディズニーもですが、今回の旅のハイライトは



築地市場の「寿司大(すしだい)」に行く事。



ここは4時間並ぶのも当たり前の店で、



前からエヌ子と「一度行って見たい!」と話していたお寿司屋さんです。







という事で一日目。



朝からディズニーシーへ。



続々とランドへ行く皆さんとは別方向です。



とりあえず事前に「これだけ乗れたら上出来」と



ゴールデンウィークの混雑も加味して、数個のアトラクションに



狙いをつけていた私達。



で、入場してクリビツ。



人気アトラクションのファストパスが発券されていません。



なぜって、



10分待ちだから



わ~お



人はほどほどいるように思えますが、ガラ空きです。



結局、午前中で狙いをつけていたアトラクションを全て回りきった私達。



ディズニーで初めて「時間が余る」という事態に。



アトラクションはもちろんショーも充分に楽しみ、



ミッキーと写真を撮って早めに帰宅しました。



なぜって、それは朝5時に起きて築地で寿司を食べるためです。





で、2日目。



5時に起きましたが、二人でダラダラゆっくり支度をしていたら



気づけば6時半。これはいけませんっ!



急いで築地市場へ。



「寿司大」にたどり着いた時には既に40~50人待ち。



うぐぐ…。こ、こうなったら待ちますよ。



「寿司大」は12人程でいっぱいになるカウンターのみのお寿司屋さんで、



朝5時から昼の2時まで営業しています。



外観はこんな感じ。
外観
久々に画像アップしたらサイズが上手くできない。ま、いいや。



皆さん注文するのは、「おまかせ」3900円のコースです。



職人さんがその日のおすすめを10カン、そして巻き物とお味噌汁、



そして最後に好きなネタを1カンプレゼントしてくれるコースです。



並んでいる間、遅々として進まない行列に何度も心が折れそうになりましたが、



口コミをチェックすればするほど、諦めきれず並び続けました。




お隣のお店は「とんかつの八千代さん」。



こちらは「チャーシューエッグ」が大人気です。



八千代さんの列の進みの早さに、



何度「チャーシューエッグも貴重だよね…」と2人で諦めそうになったか。



しかし、お互いビンタしあい頑張りました。








で、




なんとっ!




200分待ちましたよ。




ありえない…。



そこまで待って寿司食うかと問われたら



今までなら「無理。回転ずし最高。」と答えていたでしょう。






しかしっ!



私、感動致しました



美味しすぎるっ!!!



癒しでございますね。



小さな店なので、お客さんも一緒に並んだ同士のような感覚もあり、



なんだか温かい空気の中、なんとも気持ちの良いテンポでお寿司が出されるのです。



ちなみにその日の「おまかせ」は、


・大トロ
・太刀魚
・金目鯛の昆布締め
・鯵
・ほっき貝
・うに
・卵
・マグロの漬け
・白エビ
・あなご
     
 以上10カンにプラスで巻物とお味噌汁。
(※順番に全く自信無し)


そして最後に私たちは金目鯛をリクエストしました。



写真を撮りたかったのですが、どんどん食べてしまい数枚しかありません。



それも写りが悪い。ご勘弁を。



とりあえず、こんな感じ。
大トロ


ほっき貝


卵と漬けマグロ



すべてとろけました



まったくもって並んだ甲斐のある美味しさです。



職人さんに「昨日はどこへ行ったんですか?」と聞かれ「ディズニー」と答えると



「もの凄かったでしょ!」と言われポカン。



お店の他のお客さんも「凄かったみたいだね~」と盛り上がっていますが、



私達は、何が???と訳がわかりません。



聞いてみると、「ランド」はもの凄く混雑していた様です。



「シー」のガラ空き状況を説明すると、隣のカップルが



「え~!? 今から行こうか!」と言ってました。



まだ午前中ですからね。



簡単に決めてすぐ行ける距離にディズニーがあるのっていいな~と思いました。



周りのみなさんに、



「昨日並ばずに済んだから、今日この店で並ぶ気力が残ってたんじゃない?」と



言われ、本当にそうだな~と思ったわけです。



「寿司大」が、ダントツで一番人気のアトラクションでした。


 
ファストパス無いし(>_<)



食べ終わった瞬間は、もう3時間以上並ぶのは無理。と思っていたけれど、



今は、また並んででも食べに行きたいと思えます。



築地市場に行ったら、是非一度行ってみて欲しいお店です。



ちなみに、同じ名前で他にお寿司屋さんがあるようなので間違えないでくださいませ。






そんなこんなでスカイツリー見たり、代官山や銀座でお買い物をして楽しく旅して帰ってきましたよ。



足が自分の物とは思えない感覚になるまで歩きまわりましたが、久々の旅行でリフレッシュ致しました。



来週は急に母親に京都へ行こうと誘われ、行ってくる予定です。



どうでもいい雑貨とか買っちゃうんだろうな~。と既に金欠で心配になってきた金曜の夜です。






















コメント:4 トラックバック:0

BackPage NextPage


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。